Entries



恥ずかしい

6/24



普段アニメのDVDは母のいないスキに子供と見ちゃいます もしくは1人で
DVDは今アタシがハマりにハマってる 家庭教師ヒットマン リ○ーン
今日は返却日が迫ってたんで 恥ずかしながら夕飯時に・・・

ナツはあまり真剣に見ないんで まだキャラがよく分かってなくて名前とかよく間違ってマス
カエはマンガもアニメもなんでも真剣に見てるんで カナリ詳しいです 将来が心配・・・
アタシは同士や子供とはアニメの話 ぶっちゃけてできるけど 母の前では自分をさらけ出せないわ 普段からクール(?)に決め込んでるんで・・・

だから好きなキャラ誰?って質問にも クールに ”え~ カエがスキだから借りてきたんだよ~”って返そうとしたら  ”この人だよ~~”って

勝手にバラすなよ!!! ( ゚Д゚)ゴルァ !

しかもイイタイミングでヒバリさん 登場。  おいおい 何でそのタイミングで出て来るんだよ





イイ歳こいてアニメDVD見てサーセン イイ歳こいてアニメキャラにハマってサーセンwww

ちなみに母は 獄寺がいいって ちょうど雷~嵐のリングの話だったんで
山本がいたら山本って言ったかなぁ?  でも母の好みからいえば獄寺だろうケド・・・

朝食

6/17

ちょっと 趣向を変えて 白黒 てゆーか 白白・・・

パン好きのアタシの食べたい朝食は ホテルの朝食みたいな 100%ジュースとトーストニバター ちょこっとのサラダにスクランブルエッグ
こーゆーのが好き

離乳食が終わって(って何年前からのハナシだよってカンジですが・・・)大人と同じ朝食になるのですが・・・

ねぇ みんな パンキライなの??

カエは毎日おにぎり2個希望。 ナツはノドに入りやすい汁物
トーストって言われたコトないの  アタシ1人でトーストなんで 食パンいつもダメにしちゃいますwwww





初試みの反省点 
下書きがあってトレスして余分な下書き線は消してます はみ出し等は修正。 軽くゴムかけちゃうと線が薄くてダメだなぁ
トレスのトキはペン入れと同じくらい気を使おう  
それと次回からは髪とか服とかちゃんと斜線で色をつけよう・・・  急いでUPしたくて塗り忘れ(恥)
セリフ オール写植 読みやすい? 手書きで一部写植のがイイのかなぁ?

明日から

6/15


新入社員デス

別に転職したワケではなくて 今どこの会社でもそうだと思うんですが パートさんを社員にする動きがありますよね ソレです

今までは週休2日の7時間勤務  でも残業や休日出勤で月160時間以上働くのはザラ  でも160時間以上働くと始末書を書かなきゃなんなかったんですよ 
これからは月10日休みの8時間勤務
絶対月10日は休まなきゃいけなくなっちゃいます  今までだって週 2日の休みもろくに取れないのに10日は厳しいよ と思って 思い切って週休3日でシフト組んじゃいました
そうすると 月12日休み 急遽出なきゃならない日とかもあるうだろうし 使わなきゃいけない有給も17日もあるし これで万全かなぁ

って コトで 週休3日です~ 休みいっぱ~い  い~~っぱい 絵を描いたりできるぞ~!!
ただ 勤務時間が1時間長くなるのも 地味にイヤなんだけどね

でも その3日間 同居の母も同じ日が休みなのよね~  一緒に出かけたりする分にはいいんだけど 絵を描いたりゴロゴロしたり アニメ見たりが しにくいのよね~ 

ごくせん

代理マンガ

     ツナ=アタシ
    ランボ=カエ(次女 5歳)

6/7


カナリ 既出の可能性アリ・・・?  初心者ネタですいません

土曜に”ごくせん”を見てたら 聞かれました
極道の先生ってコトじゃない?って言ったら
ゴクドー って何? って・・・  え~ なんて説明したらいいのよぉ

でも獄寺先生 おいしいなぁ 頭イイしね   って3年Z組パロとかいっぱいあるケドさ うん ネタにしたかったのは最後のコマが描きたかったの  先生にしかられるヒバリさん ごっきゅんがしかったらワリと素直に聞きそう




しっかし ランボ 描きにくい・・・ あ~ ポンデリング食べたい・・・

ボス会議

代理マンガ

     ツナ=アタシ
   ディーノ=他店店長
  ザンザス=他店店長

6/6


月イチでボス(店長)会議があります 本社まで行って幹部会議室で会議(イスふかふかvv)
いつもより1時間早く起きて2時間近くかけて本社まで行くんで かったるいんだけど 他の店長にも会えるし 結構楽しい。 9時から17時までずっと会議なんだけどネ

毎月売り上げの話しを朝イチでするんだけど うちのお店は売り上げぶっちぎりの大好調で 鼻が高いです ねたまれそうデス なのであんま目立たないよう大人しくしてます 新参者だし
なのに なんでそんな 逆撫でするような事言うのよぉ~

他のお店は 近所に有名な競合店がばんばんできたりで 客がそっちに流れちゃって厳しいのに ウチだけイイ傾向なんですよ この業界は価格が決まってるから特売とかできないし みんなフェアやったり売り場変更したりで大変なのに・・・

   
ちなみに売り上げイイと3ヶ月ごとに金一封もらえます 人事査定にも関係してくるし
開店1年目は認知度も低かったし 売り上げ目標がどうしてもクリアできなかったんだけど 2年目からは昨年比117%で推移。 近所の競合店2件潰れたし

  
でも 4月から売り上げ目標が大幅に上げられちゃって 目標達成してないです
1日の売上額はトップでも(単純に売り場面積が一番広いデス) 高い目標にされたらキツイです う~う~ 言いながら売り上げ伸ばす方法考えてます。 みんな アマゾンじゃなくて本屋で本買おうぜ!

クローム ピンキー

代理マンガ

      ツナ=アタシ
    ムクロ=姉


6/5


姉は手先が器用なんですよ 粘土細工でミニチュア関係つくってます
ピンキーってゆーのは 立体着せ替え人形デス 
身長およそ10センチ 前髪・後ろ髪・カオ・上半身・スカート・下半身のパーツにわかれ 着せ替えができます
アタシも姉もピンキーが好きで アタシは主に飾っとく派 姉は改造派デス(ちなみに ヒバリさんも作ってくれました もちろんトンファーつき)
ヒバリさんもかわいかったけど やっぱり 女の子はかわいいなぁ


クローム ちゃんと眼帯つき 眼帯にもベルトにもブーツにもドクロつき
しかも槍が 異常にウマイです(画像縮小しちゃってるんで見づらいですが・・・) 刺してほしいくらい

ああそうそう この子達(ピンキー)ちゃんとパンツはいてます
黒とかだったらドキドキしちゃう とか思ったけど 白でした
ピンクとか水色もアリ? っとかいろいろカナリ想像したんだけど やっぱり白かな
うん まぁ 白が合ってるよな(断定) イヤ 初めはパイナッポー柄(バックプリント)とか話してたんだけどね 




ココで屋形船柄だと爆笑なんだけどな  ハルの下着ぃ~

小雨のなか

6/4


今日は代理マンガじゃなく お絵かきです

今日は上の子の運動会でした 順延の順延でこんなに小雨の降る中・・・
でも順延してくれてよかった 初めの予定の土曜は仕事で行けなかったし 次の火曜もいつもは休みなんだけど その日に限って仕事だったし 今日は幸い午後出社。  午前中は見られるモンね

運動会のプログラムも 団体競技と6年1年優先プログラム ちびっこ競技もPTA競技もカット
それでも午後に回された3年2年の徒競走とリレーは雨で中止。
まぁ どうせ午後は仕事で見られないし 見てないのに大活躍されてもくやしいから イイけどね
でもせっかく選ばれたリレー 見たかったなぁ


運動会 いいね やっぱり 一緒に参加したいくらい 一緒に楽しくなっちゃうね
学生の頃はめんどくさいなぁ って思ってたんだけど 



で  応援団の長ハチマキに&手袋に きゅんっ  として描いたイラストww
ありえないヒバリさんの応援団長

職場恋愛

代理マンガ

      ツナ=アタシ
 獄寺&山本=架空(だってカップルいないし・・・)

6/3


普通職場ならラブのひとつやふたつ 発生するよね  なんでこの店ないんだろ?
今までやってきたバイトでバイト同士のカップルってのは当たり前だったし つまみ食いとか不倫とかもあったくらいだから この職場はつまらんですよ
主婦1/3 既婚男性1/3 学生バイト(フリーター)1/3 って割合かな もちろん学生とかで彼氏いる子もいるけど この店の人じゃないし・・・ つまらんっ!

まぁ 職場恋愛はトラブルも多いから 無いほうがいいんだけどさ そーゆー他人のトラブルってあったほうが楽しいじゃん(ひでぇ・・・)
○○がストーカーみたいでキモ とか 別れたんでバイト辞めます とか 職場で痴話ゲンカ始めたり とか 三角関係のもつれ とか そーゆーの起こんないかなぁ・・・(希望)

ロッカー

代理マンガ

     ツナ=アタシ
 ごっきゅん=バイトの子


6/2


ウチの店はロッカーがあるんだけど個人用じゃなくて 共用のロッカー だから私物とか置いていけないんだけど アタシは置いて行っちゃってマス (っていってもエプロンだけだけどね)
なのでこのロッカーはアタシ専用。

別にどのロッカーでもいいんだけどさ 一番使いやすい位置にあるロッカーなんで手放したくないです なにより18番だし(笑)
アタシが休みの日はみんなココ(18番)を使ってるみたい

あいにくロッカーの数が24番までしかないんで 69番とか59番はもちろん 27番ですら無い・・・

そういえば中学の頃 キャプ翼がはやってて 友達同士でテストの点とか背番号トークしてたなぁ・・・
アタシはキャプ翼ってそれほどでは・・・ ってカンジだったんでそのトークには入れなかったんだけどさ  ちょっと懐かしい

ボスです

代理マンガ

      ツナ=アタシ
   みーくん=常連のガキ
 獄寺&山本=バイトの子たち


6/1


ワタクシ 店長なんですよ(職種はまだヒミツ) びっくりする位店長に見えませんが・・・
ボスって誰?ってゆーから ”アタシだよっ!”(西○スミコ風に)て答えておいたけど
ウチの店 できてまだ2年の新しいお店なんですよ だから店長もまだアタシで2代目(笑) 全然10代目じゃないけどさ
店長って言ったらお店のナンバーワン なんだけどさ  アタシ ナンバーワンってタイプじゃないのよね どっちかってゆーと ナンバーツーとかスリーとか 人のサポートをするのが向いてると思うんだよね自分でも
まぁ 仕事自体は楽しいし (店長業務は雑用みたいのが多いんだけどさ) みなさんも興味ある職種だと思うんで お仕事の小ネタをチョコチュコUPしていきたいです

いつもお付き合いありがとうゴザイマス

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

