Entries



コレを機会に

5/28

外付けハードが U☆GO☆KA☆NA☆I

ウチのPCは外付けのハードに日記のイラストや4コマとかHPの素材とか全部入れてるんだけど 5月の半ばからHPのトップページのデーターが無くなっちゃって 
今日は外付けのデーター全部繋がんなくなっちゃったんだけど・・・ なんでぇ?
寿命? でもまだ2年も経ってないんじゃない?? どうしてぇwww
電源は入ってるんだけど PC本体が”G”はないって言うのよね 線もちゃんと繋がってるのに


これは新しくサイトを作り直せって事? 育児サイトやめて リボーンサークルサイト作れって事かしら?

死ぬ気モード

代理マンガ

     ツナ=アタシ
    ムクロ=姉
 ヒバリさん=おっくん(ダンナ)

5/27


ヒバリさんなのに死ぬ気モードっておかしい

おっくんは毎日パンツ一丁なんで 家に居るときは常に死ぬ気モード お兄さんみたい?

ちなみに我が家 アタシの母(つまりおっくんにしてみれば義母)も同居してます。
なんでそんなに堂々としてられるんだ? 不思議メンです

しかもそれが いいなぁ・・・ (六д-)キラッ    って 何で?  アタシはフツーに服着ててほしいんだけど・・・

デレツン

代理マンガ

      ツナ=アタシ
   獄寺ネコ=おっくん(ネコ)

5/26


獄寺ネコって黄色でいいのかしら? カラー資料ナシ

我が家のネコはすごく愛想がよくて 自分からアタシにもお客さんにも寄ってきます
でも寄ってくるからなでてあげると  噛むのよね 少しはノドをゴロゴロいわせるんだけど すぐに噛みつかれマス
今まで何匹もネコ飼ってきたケド こんなネコ初めてよ  触られるのイヤなら寄って来なければいいのに

何コレ? デレツンって言うの? 攻略不能よ

学ラン

代理マンガ
   
    ツナ=アタシ
ヒバリさん=おっくん(ダンナ)

5/25


おっくんは今までトラックやってたんで作業着が仕事着だったんだけど 転職してスーツになりました スーツ萌え(-д☆)キラッ
って言っても普通のサラリーマンじゃないから 制服なんだけどネ 指定のジャケット・ズボン・ネクタイです   ネクタイ自由だったらイイのに
まぁ 青ネクタイが救いか・・・   ちなみに仕事 車関係なんでツナギも持ってます ツナギ・・・ カワイイよね(オイルくさいんだけどさ)

ヒバリ化計画中でトンファーとか学ランとか探してるんだけど 家にないからさぁ 探して探して  トンファー似のもの見つけました!
折りたたみ傘・・・  長さビミョーに短い? でも似てない?? 伸びるし(笑)

高校卒業して14年 実家にあるかしら・・・ イヤもう カビてんだろうil||li _| ̄|○ il||li
でも 今だ 高校のジャージは愛用してんのよね 冬とか寒いときに着てたりするし

急に 学ランのハナシとか持ち出して 気味悪がられてマス  そりゃ~14年も前の制服の事 今まで一度も聞かれなかったのに いきなり言われてもねぇ
でも 羽織ってほしいわぁ

代理キャラ

代理マンガ

     ツナ=アタシ
    ムクロ=姉

5/24


アタシは身長が同じって事で代理キャラ ツナなんだけど
姉は160センチ   意外といないのね この身長・・・  花ちゃん160ないとは・・・
姉は獄寺クン希望してたけど やっぱキャラ的に ムクロっしょ 本人ちょっとがっかりしてたケド

って事でムクロです ってゆーか ムクロいっぱい描きたいだけ なんだけどさ~

運動会

5/23

今月末 ナツの小学校の運動会です
なんとか休みを取って 見に行けそうです

2年生は表現(ダンス)と50m走と綱引き  全体で大玉送り 低学年リレー
去年は綱引きの変わりに玉入れ
6学年もいるから出番は少ないよね  去年はビデオテープが余ってしょうがなかった記憶が・・・

ナツは足が速いのか遅いのかよくわかんないケド リレーの選手抜擢です
でも50メートル走の練習だと 4位だったり2位だったりとかさ ホントに早いのカシラ・・・
おっくん(ダンナ)は足が速いのね 陸上部だし特待生だし  でもアタシは足が遅いの 帰宅部だし球技怖いし



ナツは調子に乗るとがんばるタイプなんで 今回の運動会は表現でもグループリーダーに選ばれたりで すごくがんばってるみたいでアタシもうれしいです
 
去年は同じ保育園出身の子がみんなリレーの選手で ちょっとウレシかったなぁ
今年はどんなメンバーで走るのかなぁ 
3年生くらいになると 朝連があったり 足が遅いと上級生から文句言われたりで大変みたいよ バトンなんて落とした日にゃぁ・・・

まぁ もちろん 来年もリレーの選手でがんばってほしいけどね 

極限

今日は代理マンガじゃないですよ~  フツーに同人誌(笑)  あ でも最後のコマは代理マンガだ(ツナ=アタシね)
しかも まさかの了×ヒバ テキトーに同じクラスとかにしちゃったわ しかも隣で寝てるし・・・

5/21

いや 普段は包帯だけどさ・・・

いや なんかさ 了平描きたかったのよね~ ↓の絵が先に描いてたの
了平 コミックスの時結構スキだったんだけど アニメの声が・・・
5/22

抜きキャンバス

5/20

抜きキャンバスって言って 網戸みたいな格子状の布をあてて クロスステッチしていって 完成後にその網戸状の糸を抜くと クロスステッチ用の布じゃなくてもできるって言う布です
アタシ普通の刺繍はできません ワリと完璧主義なんでフリーの刺繍でよれたりイメージどおりにいかないとイヤなのよ・・・  その点 クロススッテッチって図案通りにやれば失敗はないしね

この抜きキャンバス  メータ カナリ割高だけど(いくらだったか忘れた) ワンポイントの刺繍って考えればそんな高くはないカナ?

シンプルな服にワンポイント(ハート柄とか)つけてあげたり 防災頭巾カバーや給食用ナプキンに名前を刺繍してあげたりに使ってます

で 先日イチゴの柄が不評だったスカートにドクロの刺繍 (5/13ブログ参照)

クロスステッチだから元絵と方眼紙があれば図案は簡単におこせるのよ
袖口に跳ね馬の刺繍や背中にツナサンドの刺繍も思いのまま!


あ~ なんかまた 刺繍したいなぁ・・・

指導員新聞

1/7

子供達は4月からスイミング教室通ってます

そんな スイミングのお手紙から・・・ (注 そのまんま書き写してます  長文ですがサラっと読んじゃってください。
 

~~めだま(教室名)指導員新聞 2008年 5月号~~

               おしらせコーナー

5.6.7月とサマーキャンプを安全に楽しくすごす為に月に2回休日を利用して指導員会議をしています。

随時会員募集中 めだまは幼稚園保育園の年長から中学3年生までの泳ぐことがすき泳ぐことが苦手 特に泳ぐことが苦手な子供達を待っています。

随時彼氏募集中指導委員長(漢字長っ!!)のかなみ先生の彼氏募集中です。
担当ユミ先生まで連絡ください。

随時お嫁さん募集中 3級のかつみ先生のお嫁さんを募集しています。
かつみ先生は家を持っています。 その家にパソコンとさびしくくらしています。
どなたかお嫁さんにきてください。
担当ユミ先生まで連絡ください。

7月25.26.27.28日は待ちに待った、サマーキャンプです。
「世の中にこんな楽しいことがあるんだね」三橋副会長の顔が言っています。 そんなサマーキャンプ。

1/6

しかもふたりも・・・ ユミ先生って何者!?
1/5



                月刊 めだまの目

4級の山田大助先生はヤマダイ先生と呼ばれいます。
なぜ?ダイスケ先生ではないかと言うと上級の根本大輔先生がダイスケ先生と呼ばれているので 区別するために山田大助先生はヤマダイ先生と呼ばれています。

そのヤマダイ先生が最近結婚をして山田から池田になり 池田大助先生になりました。(婿養子?)
えっ!? それじゃイケダイ先生に? いえいえヤマダイ先生が池田になろうが 木村になってキムタクになろうが(いや 木村じゃキムダイだろうよ)ヤマダイ先生はヤマダイ先生です。

髪の毛がフサフサしていない先生はヤマダイ先生です。

なので今までと同じようにめだまではヤマダイ先生と呼びましょう ちなみに「めだま」はヤマダイ先生のお父さんである山田輝男先生が作ったのですよ知っていましたか?

そんなヤマダイ先生は髪の毛がフサフサしていません。(2回目)

それと4月から指導員になった7級の山田隼人先生はヤマダイ先生のお兄さんであるめだまの会長山田利勝さんの息子です。
だからヤマダイ先生と隼人先生は伯父さんと甥っ子の関係です。
だけどめだまではお互い先生を付けて呼び合っています。 当然です、だって先生なのだから。

そしてヤマダイ先生は髪の毛がフサフサしてないのだから。(3回目!!)
だけどヤマダイ先生はこう言います。
「みんな髪の毛はえすぎじゃない!?」

ヤマダイ先生結婚おめでとう!!

1/4


中学か高校生の子が書いたんだろうケド なんか突っ込みドコロ満載で 笑えた
同じようなことを繰り返し書いちゃうのは 幼稚だからかか わざとなのかがわからないトコも ツボ
よくわかんない4コマとかも載ってて 楽しい。
来月も期待しています。

髪型

1/2

カエの前髪が長くなってきました


これをふまえて・・・

1/1

パイナッポーシルエットのムクロ 初めはバレッタでUPしてるんだと思ってたんだけど
いわゆる逆ツーブロック? 
つむじのとこだけ 短いの? 短いトコだけワックスで散らすのか?




じゃあ・・・

1/3


イヤ アタシももういい加減大人なんで 前髪切るだけにしたんだけどさ

もう ふたりともずっとロングだし   ロングも飽きちゃったなぁ  

今日のごはんは?

代理マンガ(1コマ)
   
   ツナ=アタシ
  フウ太=ナツ
ビアンキ=母

5/19


そんなモン食えませんって

言い間違え   あさりご飯ネ

こんな話ばっかで すんまそん

5/17


姉は執○喫茶に行くんでよく池袋に行きます
池袋といえば・・・ SO! 乙女ロードですよ(腐女子のお店がい~っぱいvv)

アタシも行きたかったんだけど 仕事があって行けないの いくつかドージンシ頼んでおきました でも来週行くぞ~!!
頼んだ本は ヒバリ受けでww ディノ×ヒバでもムク×ヒバでもツナ(黒)×ヒバでも(←ホントはコレ本命。)OKよん

でも 山×ヒバ いいね  受けの天然ってムカつくけど 攻めの天然はおいしい (したがって了×ヒバもアタシの中で上昇中 ほのぼのしてそう  でも山本とかぶる・・・) 年下攻めも大好物。
今まで山といえば 山×獄か 山×ツナが固定だと思っててそこから動くことがなかったんだけど すぐムキになるヒバリさんに 年下ながら結構冷静な山本。 うん いいねぇ

ちょっと山×ヒバ描いてみました~(寿司つながりで・・・) たのし~~ ドリーム 何気にネタガンガン溢れ出てマス。(注 ギャグネタですよ) 一番初めに出てきたネタって山×ヒバなのよね~ ってゆーか今はそのネタしかないんだけど・・・ 
どーしよー とりあえず描いておくか(笑)
短髪って描きにくいんだけど(イヤ ほっとんど髪描いてないじゃん)楽しい。。 

5/18


ちなみに 姉はディノ好き ヘタレの大人が好きだそうで・・・(そういえば今のカレもヘタレっぽいわ←って失礼。)

ごっすん ごっすん ごすんクギ~

代理マンガ
    ツナ=アタシ
  フウ太=ナツ(背格好が近いから)
  ランボ=カエ(5歳だし・・・) ツノ忘れた・・・

5/13


も~ 家に居るときはず~~~っと 動画サイト
ハマってハマって 中毒デス   仕事もせずに 飯も食わずに   あ~ニートがうらやましぃ(←24時間見られるモンなぁ)

主にリボーンで【腐向け】【手書き】【ギャグマンガ日和】(←汗)【ヒバ受け】(←オイオイ)で検索
あと【○×計画】もイイ!! 
もちろん【クフフ】も毎日見てます  っサンバ~~

特にリボーンでギャグマンガ日和(主にムクロが変態)パロが 大好き  こーゆーマンガ女の子だとキライな人も多いと思うけど アタシけっこう好きなのよねぇ・・・

って事で 毎日リボーン検索して見てるワリに リボーン画像ほっとんど出ないものばっか見てますよ

普段ナツは外で遊んでるんであんまり一緒に動画見ないんだけど カエはなんかそばにいることが多いんで  男女 ぽぽたん らきすた ウマウマ 一緒に歌ってくれます

ワラ人形に ごっすん ごっすん ごすんクギ~♪ とか保育園で歌われないように気をつけねばっ!
ドクロちゃんの歌とか・・・

        10代目! mg

ホントはカエの代役 ランボじゃなくてミニ獄↑がよかったんだけど 描いてみたらミニなのか普通なのかわかんなくなっちゃったんで ランボで・・・

今日は趣向を変えて

s

先日のブログにもUPした ドクロ刺繍。
あまりのカワイさに ニコニコ


(-□-) <カエも着ていいからね~

5/15


(・е・) <やだよ こんな ガイコチュじじいばばあ

精一杯の悪態??



(-□-) <いいもん ナツが着てくれるから



   ・
   ・
   ・
   ・




まったく着てくんないんだけど・・・

5/16




ナツは優しいんで ドクロマークかわいいよねって意見に合わせてくれてたのね・・・ 大人だなぁ

どーすんのよ コレ バザーにでも出すか?? (で 売れ残ったら さらにショック大だなぁ)

ダメって言うな~

5/14


なっ なんてコト 言うのよ~(大汗)

10年後

5/8

でもアタシ ショタではないのよ

今更のハナシで申し訳ないんだけど 注)リボーンのハナシね
未来編。 10年後のみんなが見れてそれはそれで また 同人ドリームが膨らむってモンだけど 
それともナニか? 児童ポルノ法とかに引っかかるから急遽年齢上げた?(笑)

未来 過去 パラレルでネタが作れるのは楽しい~ ケド  10年後の姿 アタシ描けないわぁ 画力がなくて(←何か作る気なのか? アタシ!?)
まぁ 10年後以前に中学生のカット練習しなきゃ

マンガに浮気

代理マンガ
    ツナ=アタシ
 ヒバリさん=ダンナ(おっくん)

5/12

ちょうどアタシ達が寝た直後に帰ってくるダンナ(おっくん) 寝入りすぐに起こされるんでカナリキツイんですよ   目があかねぇ
夕飯のしたくとかしなきゃなんないし 次の日が泊まりだったりすると 着替えの準備もしなきゃなんないし 早く寝たいのに・・・


で  今までは けっこう 起きられない事が多かったんだけど 
身長の一件で ダンナ(おっくん)=ヒバリさん(身長が一緒vv) だと思うと 不思議と尽くすのが楽しいわ(←アタシ腐りすぎ・・・ イタイ
寝入りしなに起こされても おかずがもう一品ほしいって言われても(今まではカチーンときてたケド) 全然苦痛じゃないわ

あまりの変貌ぶりに 逆に怪しまれてマス
まぁ ある意味 浮気なんだけどね   ヒバリさんに(爆)


でも 中学生と身長が一緒のダンナってのも ちょっと寂しいなぁ

ドージンシ

5/11

いや もう 水分補給に同人誌ですよ

いや~ 楽しいですわ 同人誌 ドリーム ドリーム

でも近所には同人誌扱ってる店はないんで てっとり早くアンソロジー買っちゃいました 同人誌買うより値段もボリュームもイイしね お得お得

ってゆーか 種類多すぎ。 ヒバリ受けだけでもカナリの量。 いったいどれを買ったらいいのか・・・
とりあえず

ヒバリ受け×2冊(やっぱりココは抑えておかないと)
ムク→ツナ←ヒバ×1冊(ツナサンド好き)
ギャグ本×1冊(やっぱりギャグも読みたいし)

って買いすぎじゃ~ ツナ総受けとか獄受けとかもほしかったけど 今月は車の税金とかもあるんでガマンガマン(そのヘンはちゃんと冷静デス)


で 意外だったのが 大きい本屋より 小さい本屋のがこーゆー本置いてあったのが意外だわぁ
だって単純に大きい売り場のが いろんな本置いてありそうじゃん
やっぱり大きい店はウチみたいに18禁禁止令でもでてるのカナ?

あ そうそう ウチの店にもいくつかアンソロジーあるけどね 店では休憩中に読めるのと さすがに自分の店でエロ買うのは恥ずかしいし(≧∀≦)キャ  (あ ちゃんと自分の店で図書カード買って(ウチの店にも売り上げほしいしね) 本は別の店で買いました)

まぁ それにしても姉はなんでそんな情報(あの店はエロ本多いって)知ってるのカシラ・・・

ツンデレ

5/7

今までツンデレってアタシの中じゃ ありえなかったのね
やっぱり 女の子はかわいいが前提!! 美少女ゲームとかでも明るくて積極的なコがよかったり おとなしくてちっちゃいコがよかったりで
美少年系ゲームだと ちょっと知的なカレがよかったりで・・・
今までハマったアニメとかでもなかったなぁ そーゆーキャラがスキって

ツンデレありえないよね が合言葉のアタシ達(どんな合言葉だよ・・・)


だが! しかし!!

ハマった ハマった   ヒバリさん  カナリのツンデレですよ(いや デレがあるのかといわれると 同人のみカモ知れんが)

うん でも アタシ 山獄じゃないのよね~ (姉も) でも山獄ってカナリ メジャーカップリング?って事で書いてみましたが・・・




あ 昔スキだったカップリングで ツンデレあったわ! パプワくんの 武者の人(スマン名前忘れた なんせ13年も前のハナシ)と嵐山(って名前だったよね 山アラシだっけ?)

プロフィール

代理マンガ
    ツナ =アタシ
 ヒバリさん=ダンナ(おっくん)
  ディーノ =アタシの姉のカレ

5/4.

どーでもイイ事なんだけどね

好きなキャラの身長・体重・生年月日の確認は ヲタならまず基本だよね
おお! なんかみんなジャストサイズ!! おいしい おいしいよぉ

ただ 残念な事に姉の彼に会えることが少ないのよね~ 今度会ったら写真取りまくりよぉ


こーして くだらない4コマが続くんですが マンガ読んでない人はまったくわかんないですよね・・・ トチ狂ったアタシを温かい目で見ててください

ドクロ

5/4

7歳にして メタル

ナツは120サイズだから 110のこの服はもう着れないのよね  肩の長さを一番長くすれば ビローンと丈も伸びて ほら今時の服みたいじゃない??
ただ このイチゴの刺繍が赤ちゃんみたいでイヤなんだって

冗談で ドクロにする? って聞いたら    ドクロがイイんだって

まぁ アタシの趣味もあって 我が家はドクロ物ってあるのよね 服も靴下も髪ゴムもドクロ
うん でも 刺繍楽しいから どんな柄でもイイけどね~ 楽しい楽しい

完成
5/5

チクチクチクチク 3日かかりました 楽しい
ちなみに普通の刺繍はできないんで 抜きキャンバスです 

パイナップル

5/2

衣替えの季節です

いや~ 大事に取っておいた去年の服も 半分は小さくて着られなくなってましたよ
まぁ 普通は1年で小さくなってダメになっちゃうんだろうけど ウチは二人いるから 上の子の着られない分は下が着られるからね~
アタシなんて10年以上同じ服着てるけどネ



で 捨てようと思ったキャミソール
パ・・・ パ・・・ パイナップル柄じゃありませんか!!(注 今はまってる リボーンの敵役にパイナップルのような髪型の美男子がいるんですよ カナリ強い。)
しかもハート柄まで入ってる 捨てられねぇイヤ そーとー汚いよ。 
穴開いてるし(しかも3箇所も) カオ(パイナップルの実)の部分の汚れって カビ??

5/2.


ちなみにニッ○ンで去年かおととしお買い上げ。

ヤジ馬

5/3

ヤジ馬っス!

ウチは国道沿いにあるんで 救急車・パトカー・消防車はしょっちゅう行き来してます
そのたんびにベランダに出て見てるんだけど(まぁ ただ通り過ぎるってコトがほとんどだけど)

今日もオフロ後に うーうー カンカン
速攻 ベランダから確認すると アレ? 煙いよ?

なんか2件となりのマンション周辺っぽいカンジ・・・  おびえる子供をほっぽって(家には母がいるんで) 現場へダッシュ!!
現場は2件となりのマンションの道路を挟んだ向こう側のバイク屋サン
意外とみんな近くで見ないのね  少し離れたトコから遠巻きに見てるの なので最前列確保。(ってゆーか誰も近くにいないんですケド) 火はほとんど見えない  コレがボヤってヤツ?
お店なんで中に人はいなさそう ってコトは放火とか?? 
まぁ たいした事なくってよかったわ

アタシ中学の頃 国道挟んだ斜め前のコジ○電器がけっこうな大火事になったのを見てるんだけど
何がすごかったって 現場の近くにあった路駐してる車のフロントガラス みんなでガンガン割って引火しないように 移動させてたのがすごかった・・・
しかもこのコジマ 2回も放火されてるし・・・

早起きでこんな話

5/1


カップリング談義は楽しいんですよ~ 人の意見を聞いて ”その手があったのか!”って目からウロコもシバシバ
ココでカップリングとかリボーンとか 何のことかわからない方は ごめんなさい この日記はスルーしてネ  (でもわかる方はコマください(笑)リボ友求ム)
(カップリングは○○(攻 左側)×(かける)△△(受 右側)って表示されて コミケなんかだと カップリングでサークル配置が決まるのデス)




嗚呼・・・ その話に混ざりてぇ・・・  (悲しいので ココでひとり カップリング談義)

ツナ かわいいよね~ ツナ総受けは納得。 (まぁ主人公は基本総受けだけどね)
獄寺かわいいよね~ 山×獄もわかるけど 獄寺はツナといちゃついてほしいなぁ 

ヒバリさん 総受けでもいいくらい かわいいわぁ 骸×ヒバリがイチオシ! もちろんディノ×ヒバも
なので ヒバ×ツナは ないのですよ  だってヒバリさん 受けだし 逆にツナ×ヒバで行きたいくらい(切実) これってイバラ道?
ああ 絵が描きたい・・・ このGWはケシゴムの減りが激しそうデス



育児ブログにこんなこと書いても 反応ないと思うけどね ちょっと公言したかったの

こんな話 GW開幕の早朝に書いてるアタシって イタイわぁ

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

