Entries



待ってました!

4/30

もう サイコー

夏 もう めっさ好きなんですよ~  

毎年GWあたりから日焼け止め塗ってます このニオイかぐと テンションあがるよね~ もう 夏だよ!
一日中 ”もう 夏サイコー”っていいながら過ごしてました  いや まだ 夏じゃナイケドね

今日何度までいったのかな? 東京26度?  半袖で快適なカンジ(夜は寒いケドね)
皆さんは夏 キライですか? アタシ学生の頃は秋が好きだったなぁ 重ね着楽しいし
まぁ どんなに暑くても 日中はクーラーきいてるトコにいるから 暑くないしネ
ギラギラした日差し テンションあがるわぁ    アタシって熱血漢だしネ

飲み会

1

会社の飲み会でした~
職場ガラ(書店)マンガの話とかよくします 20そこそこの女子バイトが多いんで ”腐”話がたまに出ます。

アタシの隣1人はさんで”腐トーク”がっ!  しかも今燃えに萌えてる(笑)リボーントーク!!
ココはあせらずナチュラルに会話にin!
”アタシもひばりサン好き~vv”

の 返答が  普通の人はダメです! ココは喜ぶべきトコ?(腐に見えないって?) でもアタシ達 黒執事仲間じゃないっ!
ココはカミングアウト時期??   でも隣の1人がジャマだわww



こっそり 聞き耳立ててますよ             続く!

自由時間が

4/27

なんもできんわ

今日は子供達はダンナの実家と動物園。 
今日はアタシ 1日 自由の身

大人買いした リボーンをニヤニヤしながら読みふけったり Yoy Tubeでイボーンのカワイイ画像見まくって 今日は久々 4コマ更新しちゃうぞ~ って思ってたのに   母がお休みですよ
まぁ お休みだと話相手もいるし 楽しいんだけど (隠れて)やりたいことできないのよねぇ


しかもいつもなら3時とか4時とか昼寝してるのに・・・  なんで今日に限ってまったくしないのよ( ゚Д゚)ゴルァ !  ネロ!
しかーも PCの部屋の掃除しまくってるし・・・

俺の後ろに立つなぁ

これからダンナの実家に子供達お迎えに行きます   子供がいたらますます 萌え画像なんて見れないジャン↓↓  il||li _| ̄|○ il||li

なぜに リボーン

4/24

え? なんでそーゆー展開?

先日の日記で苺もとめてネット検索してて 苺ましまろのOAVとか You Tubeで見てたんだけど
そのうちらきすたとか見てるうちに リボーンのオタ映像(他のアニメの曲とかで自分で書いたキャラが動くの)みてるうちに 火がついて一気にリボーン大人買い   給料日前なのに・・・  大人って怖いわ


”家庭教師ヒットマン リボーン” は絵がカワイイから ちょこっとレンタル屋で借りて読んだりしてたんだけど ヒバリ萌え イタイ  ちなみに獄寺もちょっと好きカモ

でもすごいよね~ アニメ 普通の人が作れちゃうんだもん いや すごいよ ホント
アタシなんか今だ 原稿用紙にエンピツで下書きしてコピックで着色だモン
You Tubeってアタシ初めて見たんだけど(今まではPCが重過ぎて動かなかったし) 今さらながらはまっております
でも アニメの放送 まんま流しちゃって・・・ いけないんだよねぇ 

復活しそう

4/22

ヤバイっす 本作りてぇ~

前から絵がかわいいなぁって 気にはなってたんだけど読んだこと無かった”苺ましまろ”
レンタルマンガで借りたら おもしろいじゃーん って一気に揃えちゃいました コミック電撃大王も立ち読み。

内容は 小学5.6年生の女の子と高校生のお姉ちゃんのゆる~い日常。 とにかく美羽ちゃんが鬼キャワvv (イラストは違うコ 美羽は難しかった 練習せねばっ!)
内容は女性向けだよね 服も細かいし 戦いもの系じゃないし(アタシ戦いものってイヤなのよぉ)

とにかく美羽ちゃんの服がいいねぇ 細かいし
友達のちぃちゃんは服がダサくて あんまオシャレに興味がなくて昔の小学生ってカンジ そこがイイね
茉莉ちゃんは 妹メガネキャラ
アナちゃんは もっと性格が悪いといいのに・・・ 意外とおとなしすぎ
お姉ちゃん アニメだと声とカオがイマイチ

いや~ 夏コミとかいきたくなっちゃうよ~ 今年行っちゃおっかなぁ(笑)

レベルUP

4/21

中免で~す ICチップで~す

ふっふっふっ 今まで普通免許でしたが アタシもとうとう中型免許ですよ!
って ただ免許の更新に行っただけだけどね
なんかみなさん 普通→中型に移行だって
中型(11t)でも8tまでの制限つきだけどね   まぁ どのみち8tも乗らないし 乗れないケドね

昔の人が車の免許だけで 大型バイク乗れる みたいな




しかも 免許証の中にICチップ入ってるんだって なんか このICチップがタスポでも使えるとか検討中とか そーなってくれるとイイなぁ
タバコ吸わんけどおつかいで買いに行くこともあるから タスポのカード作んなきゃって思ってたし

免許とか検定とかって   レベル上がったみたいでうれしいよねvv

wii日記

この日記はwiiを買った喜びと ダイエット(できるであろう)していくサマを 週日記でお届けする絵日記デス
まずは3月9日の週。



TVで頻繁にやってるwiiのCM  wii Fit とか wii スポーツとか

・・・ ちょっとほしいカモ
母に聞いたら やっぱりちょっとほしいカモって

wii Fit ほしいよねぇ アレって やせるんでしょ?
でも wii本体とwii Fit 足して3万3千くらい?  月々1万ずつためて3ヶ月かぁ・・・
お金ためて買うかなぁ 

 
    でも



     w
                                切実。



って事で先に買って 後の3ヶ月節約生活。
ムダ遣いも減っていいカモね~ おかしとか買わなくなって なお やせちゃうね





     w2

                            って ドコで売ってんのよ~(怒)


本体は売ってんのよ もう発売当初の品切れって事はなく
でも



wii Fit が売ってないのよぉ  ヤOダ行ったら売り切れだし 別のヤOダもヨーOドーもナシ
wii本体だけでも遊べますか? とか ワケわかんないコト聞いてみたりして ど~にもこ~にも欲しくなっちゃって

アキバに売ってるって言われても そこまで行く元気もないのよぉ・・・ でもいつ売ってる現場に遭遇するかも知れないから サイフには常に3万円。
給料前でお金がないってゆ~のに 常に3万円。
カゼ気味で薬買いたいけど 買えないの いつか遭遇できるであろう wii Fitのために・・・



で どこで売ってんのかなぁって相談したら 仕事先のバイトくんが


     w3

すぐ近くの中古屋に新品売ってるって
わざわざ 確認しに行って戻ってきてくれて
そこまでされたんじゃあ 買わないワケにいかないや って

で 買っちゃいました ど~ん
領収書 収入印紙つき ば~ん

大きすぎて自転車にのりませ~ん うれしい悲鳴

さ~ やるよ やるよ   まずは 似顔絵だぁ~
                                             つづく

自分で

4/15

こんなんで脱臼??

そうアレは先週の水曜の夕方
6時半に帰宅した 我が家は同居の母がお迎え&夕飯作りしてくれてたんで いざ夕飯食べるかって時、 カエが急に”いた~い”って泣き出した

ちょうどリビングじゃなくてキッチンにいたアタシは 現場を見てないんだけど 母の話では↑のように正座した足の間に手をはさんでユラユラゆれてたら ひじが脱臼した模様・・・
これでもう何度目よぉ・・・  ほっとくわけにも行かず 病院探し



区内外の救急病院にかけたけど整形外科の当直医がおらず断られっぱなし ようやく当直医が整形の先生がいる病院へ
救急だし待たされるかと思ってたけど 20分もしないうちに診てもらえて ビックリ

ただ骨を入れるときにカエが暴れて間接が入ったかどうかが よくわかんないって言われて
カエはまだヒジが痛いって言うし・・・ とりあえず明日まだ痛がるならまた来ますって事で帰宅。


明けて 木曜日
起きてまだ痛いって  でもヒジじゃなくて 手首??
近所の病院だと混んでるだろうと(いつも混んでるし 駐車場が有料) 線路向こうの病院へ(ココはいつも空いてる病院)
空いてると思ったのに 混んでるじゃ~ん まだ9時15分なのに 整形だけで22番だよ(小児科は相変わらずガラガラだけど・・・) でも診察までは1時間ちょっと 

ヒジの動きが悪いから ココでも骨をいれてもらって ちょっと様子見ましょうと 30分待たされ・・・
まだ痛がるんで 先生もフシギ顔
結局帰宅。 また明日も痛いようならくるようにと・・・


明けて 金曜日
なにぃぃぃぃぃ まだ痛いとぉ(怒)
病院の受付が7時からだから 診察券出すためにわざわざ7時に病院へ 
でもこのおかげで9時15分には診察 レントゲン撮ったりしても10時半には帰宅。 おおぉ すばらしい

結局レントゲンの結果は骨に異常なし  おそらくヒジの脱臼と同時に手首も傷めて 始めはヒジの痛みのほうが強くて手首は気づかなかったケド 
ヒジが痛くなくなったら手首の痛みに気づいた ってカンジ?
痛み止めの塗り薬をもらって 塗って半日。 手首の痛みも引いたみたいです


それにしても 自分で脱臼しちゃうなんて・・・  この先が心配だわぁ 

ジェネリック

b13.gif

そーゆー手口か!!

いやいや カエのセキが気になってたし休みだったし 病院行ってきました
カエはかる~い アレルギー(ハウスダスト等)持ちでそのセキだと思ってたんだけど 微熱もあるしお薬もらいに行きました

4月1日から制度が変わって 薬局でジェネリックにするか聞いてくれるんだって
向こうから聞いてくれるのはウレシイね コッチからは言いにくいモンね





でも


1週間かかってたらイミないじゃ~ん 


だって 1週間もしたら直っちゃうし
まぁ 子供の薬だから代用品が無かっただけ なんだろうケドさ
大人用のジェネリックの在庫は あるよねぇ・・・   それとも そ~ゆ~作戦??

免許更新

4/1.

またまた ものもら~い

ものもらいは疲れのバロメーター  は~い 疲れ溜まってま~す

さて 4月になりましたね そう! 免許の更新ですよ
ゴールドだったんですケドね 駐禁でレッカーされて 江東試験所まで行かなきゃならんですよ
今日行こうと思ってたんですが こんな目(ウミ出てます)ってのもねぇ
眼帯して写真って ダメなんでしょ

更新のハガキなくして(電話で確認したら免許証とお金さえ持ってればOKだって) 出鼻くじかれ行く気ダウン↓↓     来週行きます
来週には完治してるだろうしね~

でも はれた目での免許証ってのも 笑えておいしいカモ あえて今行くべきか(笑)



あ そうそう 妊娠はしてなかったですよ ガッカリ
でも先日 お店の売り上げがいいんで臨時ボーナス もらっちゃいました
いや~ こーゆー事あると 店長っておいしい仕事だねぇ 辞めたくないなぁ

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

