Entries



むくみ?

2/26


キングスライム?

ナツの日曜に上がった熱は月曜の朝には下がったんだけど ナツは土曜のお昼にお弁当食べたっきり 日曜の夕飯まで食欲がなくて 水分しか取ってなかったのに アレ?太ってる??

カオと首の境界線がないよ むくみ?


おたふくかと思って首のトコとか押してみるんだけど 別に痛がらないのよね~ なんだろコレ

ちょっとカワイイんで記念撮影。 ぷくぷくの男の子みたい(笑)  

高熱

2/24.

インフルエンザ?

木曜の夕方から37度くらいの熱が出てたカエ 大事をとって金曜はお休み

土曜の朝熱を測ると ぎゃ~ 見たことない高熱!(基本的にナツもカエも元気なんでこんな高熱 初めて)
本人もぐったりしてて辛そう・・・

病院に行くと 高熱が出て8時間経たないとインフルエンザかどうかってわかんないんだって
翌日は日曜だしってコトで検査したら 結果は 陰性。
カエも昼には食欲も出てきて元気になってきたし カゼの薬で翌日には熱が下がって一安心。


ウチは二人とも1回もインフルエンザの注射もしてないのよね~ この時期は毎年ハラハラです
今年は保育園でもインフルエンザ流行してないんで まぁ 大丈夫だと思ってたケドね



で 日曜 なんだかナツが熱っぽい・・・
熱を測ると 38.5度・・・

カエの薬をもらって月曜には熱が下がったけどね
ちょっとびっくりでした

スパンコール

2/22.

スパンコーーール!!

年に1度のダンスの発表会が近づいてまいりました
今 お母さん達はおそろいの衣装作りに追われています
去年は先生が上の衣装をそろえてくれたんで お金払うだけでよかったんだけど 今年は親が自分で作るのよ まぁ手縫いで簡単に作れるんだけどさ 布も用意してくれたし

総スパンコールですよ キンキラキンキラ まぶし~

上のトップスは総スパンコールだけど 下はデニムか黒のミニ&ニーソックス
下もできる限りキラキラにするように って
デニムにしようと思ったけど 結構地味だったんで 黒のスカートパンツのズボン部分切ってベルト部分と裾とワンポイントにまたまたスパンコーーール!!

スパンコール かわいい! 楽しい!  でも普段着には使えな~い

完成したら画像UPしたいわ  2着あるから色違いでカワイさ倍増!



完成しました~ カワイイカワイイ カワイさ倍増

pp

あかちゃん

2/17.


リアルな人形が怖い

最近ナツの友達が毎週遊びに来るのよ 子供だけだしってコトで部屋汚いけど上げちゃってマス
だって外で遊んであぶない目にあったり カゼひくより安心だしね

いくつか暗黙のルールがあって

遊びに行くのは10時から。
お昼の12時~1時は自宅に帰ってお昼を食べる。
夕方5時には帰る。(その子の家まで送る)


今日も来てますよ 子供達。 ウチに来ても遊ぶものってあんまりないんだけどネ

子供達も各自おもちゃ持ってくるんだけど その外国の赤ちゃんの妙にリアルな人形 怖いんだけど・・・
玄関開けて コレが目に入ってカナリ ビビリ
苦手なのよね~ ぽぽちゃんはかろうじてセーフなんだけど 

頼むから ヘンなの持ってこないでくれ 

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

