Entries



恋の力

1/31.

恋するとがんばれるよね

いや 別に恋ってワケじゃないんだけどね 今ジャ○ーズに依存中(カエは大分前からどっぷりハマってますが・・・)
アタシは誰かのファンってワケじゃないんだけど なんとなくカツーンとニュース寄りな日々を送ってます

ゴールデンタイムのTVもそんな面白くないしね それならなにかライブでも見てたいな~って思って。
とりあえずカツーンのライブDVD購入
来月はニュースのDVD買う予定。

やっぱりカッコイイ男の子見てると 元気がでるわぁ~ 忙しい毎日も癒されてマス。

1/16.

なんだよこの格好・・・ 

最近の外出時の格好・・・ すっごい恥ずかしいんですけど・・・ 

クリスマスにTDLに連れて行ってもらって(アタシは行ってません)おっくんの実家に買ってもらったようで(寒かろうとちゃんとニット帽持たせて行ったのに何でまた帽子買うのよ 対抗意識?? ってカンジです) しかもこんな帽子・・・
あ カエのイヤーカフスはでっかいスティッチの耳がついてます 描き忘れた

でももったいないんで毎日着用。 この間じいさんに”ぞう?”って聞かれた

ミニーマウスって

1/16.


マジで知らないのよね

アタシ ミッキーとかキライなんで 我が家にディズニー関係のものはほとんどありません (家にあるディズニー系の物は ミッチー(おっくんの妹)の趣味で持たされたお土産とかくらい)
したがって 子供達もあんまりミッキーマウスとか知らないのね 教えてないし


でも7歳にしてミッキーマウスが何の動物なのか知らない子って・・・ ちょっと不憫。 マウス=ネズミってゆーのも知らないのね この子は・・・(恥)

ネズミをモチーフにしたキャラクター より 断然クマをモチーフにしたキャラクターのが 確かに多そうだし
それにクマって言われれば クマにも見えるよね

ナツはこーゆー勘違いものすごく多いんで 楽しいです あんまりいろんな体験をさせてないからかしら? 図鑑とかもウチにないし
タクシーとかも知らないっぽいし タンカー(石油タンカーね これは知らないよねぇ 女の子だし)も知らないし

今年は1コマ

1/15.


リタイア宣言?

今年はムリせず4コマじゃなくて 1コマで ブログ更新に力を入れていきたいと 思っとります

1コマならちょちょっと描いて 色塗りも簡単だし UPも時間かかんないし(っていつもビルダーでUPするんだけど なんか今回2回やってもできなかった) 


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

