Entries



懐かしのプリン


今日は執事喫茶の前に 同じ池袋にあるナンジャタウンのプリン博覧会に行ってきました。
プリン大好き 餃子大好きなモンで (ナンジャタウンには餃子スタジアムもあって餃子も食べられるのだ)

お目当ての”ひこにゃんプリン”や”バケツプリン”はなかったけど その中から器のかわいい後で使えそうなものを購入
5人家族だから5個プラス1個(アタシは2個vv)  変わりダネもあったけどオーソドックスな物にしました


家に帰ってから食べてみると 子供達半分食べたら別室に行っちゃたよ 口にあいませんか? 確かにいつも食べてる3個100円のプリンとはちがうでしょ~ 1個300円もするんだから って なんて安上がりな人たち
って高いの気に入っちゃってもう安いプリンは食べないって言われるのも困るんだけど・・・
もともとプリンよりヨーグルトが好きなのよね 子供達は


で 残したプリン食べてると あ! この味! 昔食べたぁ!
おばあちゃんちでお中元とかで来たやつだぁ!!
すごく懐かしくて感動しました  文明堂銀座プリン
でも普通に売ってる焼きプリンのが好きだなぁ 

ランキングに登録してみました よかったら ポチっと↓



宿題


宿題がホントに毎日でるのね 保育園の頃は全くもってそーゆーのがなかっただけにキツイわぁ
しかも手紙も山のように

宿題 成長の記念にと思って大事に取っておいたら あまりの量にこのごろはソッコー捨ててます。

で 宿題をやってるんで見てるんですが これがまた面白い
みらくる って書こうとして みくる
こおろぎ って書こうとして こおぎり

みんなこんなモンなのかしら? 真剣に書いてるの すっげーカワイイんだけど
なんか もっといっぱいあったんだけど 捨てちゃったw

ナツはボキャブラリーが少ないんだよね アジサイも朝顔もみんな はな って言うし
こおろぎも知らないっぽいし

ランキングに登録してみました よかったら ポチっと↓


眠れない



なんか知らないけど げっぷが止まらない タスケテー

夜寝てても 目が覚めちゃうくらい どんだけぇ? このげっぷ

しかも夕飯ニンニク入ったペペロンチーノ食べたから ニンニク臭い 臭い

そばにいるおっくんとかにも ニンニク臭いって言われる  そんなに近寄ってるワケじゃないから 相当ってコト??

明日仕事いけるかなぁ・・・



で お母さんに胃腸薬もらったらさぁ 賞味期限(?)が2006年2月・・・

ぎゃ ぎゃぁ  ( ゚Д゚)ゴルァ ! 殺す気か?

賞味期限に厳しいアタシは 飲めなかったよ 怖くて・・・



明日 薬買ってきます

ランキングに登録してみました よかったら ポチっと↓


やさしい切り紙

職場が本屋なんで今まで子供がいてなかなか行けなかった本屋に一人で行く時間が増えました(ってゆーか仕事してるんだけどさ)
本ってそんなに買わない人だったんだけど 毎日8時間も本に囲まれて生活してると 気になって買っちゃう本があるんだよね~

そんな本をご紹介のコーナーです


やさしい切り紙

  池田書店 



品出しの時ヒトメボレして買っちゃった本。

こんなキレイな模様もちょこっと切っただけで できちゃうの  簡単すぎて感動デス

国ごとのイメージの柄が 6ヶ国×6アレンジ



で さっそく 折り紙でチョキンチョキン



ほら すっごいかわいい。



ちっちゃいサイズでつくったらもっとかわいいんだろうなぁ・・・ ちっちゃいのいっぱい作りたいデス

ランキングに登録してみました よかったら ポチっと↓


ニンテンドー



アタシは去年の1月に買ったんで まだ前の型です

他のゲームをやってるときはそんなに気にならなかったんだけど どうぶつの森 やるようになって

なんか画面が暗くて見えないなぁ ってずーっと思いながらやってたんだけど



他の子がDSやってるのをみてビックリ! すっごい明るいの!

さすが改良版



しかもみんなライトの方もってるのね~ セレクトボタンの位置とか違くてやりずらい・・・

ランキングに登録してみました よかったら ポチっと↓


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

