Entries



アスレチック



コレが一番キツかった





親族が亡くなったって言うのに 葬儀の翌日 家族揃ってアスレチックです(^^;)

でもこーゆー機会じゃないと なかなか家族揃ってお休みの日って合わないのよね~





で 千葉県清水公園へ

ココはおっくんもアタシも小学校の遠足でおなじみの アスレチック公園

来週くらいだったら桜も咲き始めてキレイなんだろうけど 寒かったわぁ



もちろん ナツとカエは初めて 一緒に行ったアタシの母も初めて



ココ水上コースとかもあって スリル満点 なんせ水が緑色なんだもん 落ちたらお腹壊しそう・・・

一応着替えは持って来たけど荷物が多すぎて大人用のは1着のみ! スリル満点っちゅーか 必死です





チャレンジャーなアタシとおっくんは 水上コース 挑戦してきました! 

おっくん 水没・・・Σ(゚ロ゚;)  アタシはなんとかクツがぬれた程度で済みました 足寒すぎ・・・



ナツは意外にも壁のぼりとかがんばってました 結構腕の力あるのねぇ

カエは丸太でつくられた床がぼこぼこしてるし 隙間から下が見えるのが怖いらしくヒーヒー言ってました

絵にあるようななんでもないロープ(網になってるから上りやすいハズなのに)が 腕が上がらずに苦労しました 腕の力でカラダを支えるって ツライ・・・ 元々アタシ腕力ないのよネ 腕太いのに・・・



楽しかった~ こんなに体動かしたのって久々だし 水に落ちないように必死なのよ

レポ 描きたいなぁ  また行きたいデス  アタシ運動神経悪そうだけど 意外とアスレチックはいけるのよ(笑)

ランキングに登録してみました よかったら ポチっと↓



ハイヒール



今まで仕事も買い物もお出かけもぜーんぶスニーカー



でも最近 卒園やら葬式やら会議やらでヒール靴を履く機会が増えてきました

初めはやたら響いて恥ずかしかった あの靴音も 聞きなれるとなんだか心地ヨイ。



颯爽と歩くあたしって ”デキル女” みたい? みたいな(笑) でもデキル女はこんなに猫背じゃないと思うけどネ



ちなみにハイヒールじゃなくて ローヒール。 

ランキングに登録してみました よかったら ポチっと↓


できること

3/25

ココ最近 カエはチャックがあげられるようになりました
上着のチャックはいつもアタシがやってあげるし 丈が長いから自分でやるのは大変 ナツもたまに噛みあわせが悪いと”できない~”って言ってくるしね

ナツのトキのチャックやボタンができるようになった時期はなんとなくスルーしてきちゃったから 残しておかなきゃ

この自慢気な顔がカワイイのよぉ

ランキングに登録してみました よかったら ポチっと↓


ひらがな表

ひらがな表って点々ないんだよね
3/21


カエの本名はカエデって言います
ひらがなに興味を持つようになって 自分の名前や友達の名前を言いながら指を指したりしてます

ひらがな表もそうだし ひらがなボード(声が出るヤツ)とかも濁点やちっちゃい”や・ゆ・よ”とか出ないものが多いよね


かえれ じゃ 帰れ だよ いくら何でもソレは・・・

赤ずきん

職場が本屋なんで今まで子供がいてなかなか行けなかった本屋に一人で行く時間が増えました(ってゆーか仕事してるんだけどさ)
本ってそんなに買わない人だったんだけど 毎日8時間も本に囲まれて生活してると 気になって買っちゃう本があるんだよね~

そんな本をご紹介のコーナーです

20070306050453


赤ずきん   
   ポプラ社


この本は買ったんじゃなくて 保育園の絵本の貸し出し棚に入ってたの
なんでこんなに萌え系タッチなのぉ? って思って借りてみました 中もこのタッチで描かれてます
アキバ系お父さん向けの絵本なのかしら? 

ちなみに 内容は普通の赤ずきんデス 

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

