Entries



卒園アルバム

70227


おなじみの増えるアルバムに表紙が子供の描いた絵のヤツです
アタシが卒園したときからかわってないのねぇ もう四半世紀も前なのに・・・

ちょうど手元にアタシの卒園アルバムがあったんで見比べてみました

アタシ6歳でここまで描けるなんてすごくねぇ? って思える作品に仕上がってました(後で写真載せますね)
色もいっぱい使ってるし 白のクレヨンまで駆使して描いてるし 見てすぐ何の絵かわかるし

ナツの絵はね 黄色の台紙なのに水色で塗り捲っちゃってます 黄色のイミなし(^^;)

あ ナツの名誉のために言っておきますが アタシ4月生まれだから12月生まれのナツとは8ヶ月近く差があるのよ
もしかしたらアタシは誰か友達のマネしていっぱい色を使ったのかも知れないしね

ちなみにアタシの卒園アルバム
arubamu.gif


くまのがっこう

職場が本屋なんで今まで子供がいてなかなか行けなかった本屋に一人で行く時間が増えました(ってゆーか仕事してるんだけどさ)
本ってそんなに買わない人だったんだけど 毎日8時間も本に囲まれて生活してると 気になって買っちゃう本があるんだよね~

そんな本をご紹介のコーナーです
20070212202211.jpg


くまのがっこう
   


ちょうどこのマグカップ持ってて どんな絵本だか気になってました
子供向けの絵本ってゆーよりは 大人が眺めて楽しむカンジかな? レイアウトがカワイイ

温暖化

4/2

あったかいねぇ

12月の半ばに灯油(18L)2本買ったんだけど 全然減らないよ 今あせってムリに使ってます
まだ1本半も残ってるの 

そういえば結露も全然出ないの ほんとに全然
去年は結構苦労したんだけどねぇ 今年はホント雪降らないのかなぁ

しろくまちゃんのほっとけーき

職場が本屋なんで今まで子供がいてなかなか行けなかった本屋に一人で行く時間が増えました(ってゆーか仕事してるんだけどさ)
本ってそんなに買わない人だったんだけど 毎日8時間も本に囲まれて生活してると 気になって買っちゃう本があるんだよね~

そんな本をご紹介のコーナーです
20070205211301.jpg


しろくまちゃんのほっとけーき

   こぐま社


ホットケーキを食べてくれない子供達に食べてくれるように買った絵本
多少食べてくれるようになったケドね まだまだいっぱいは食べてくれないです(>_<) なんでだろう?アタシは好きなんだけどネ

こぐまちゃんシリーズで一番人気なのかな? ホットケーキができあがるまでが詳しく書いてあって ホント おいしそう
子供達のお手伝い心をくすぐります

別の子

3/18

別の子の写真購入してました

記憶にあるのだけで3度目 何で違う写真買っちゃうんだろう?
写真屋のミスってワケじゃないんだよね ちゃんと記入した番号通りだし

一番イタかったのは 発表会の集合写真 1枚520円 を間違えて全然違う学年を買っちゃったトキ もちろん自分の子はおろかお友達さえ写ってないの しかも自分の子のクラスのは無いし

なんかこーゆーミスが多いんだよね しっかりしなきゃ

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

