Entries



二人乗り

3/16

今って逆だよね

男の子が女の子乗せて こいでるのって見かけなくなったよね なんで?

今日も普通体型の女の子のこぐ自転車の後ろにごつい男の子が乗ってた
自分より重い人を乗せるのってたいへんよ 

PC環境

3/15

PCをリビングに移動してから 子供達がTV見てる間に同じ部屋でPCできるようになったんだけど 夜中にPCができないのよね~ リビングでみんな寝てるからさ~ 部屋がまっくらなの

仕方ないんでリビングのカウンター上についてる電球こっそりつけて絵を描いたりしてます
タダでさえ悪い目が 余計に悪くなりそう(って言ってもこれ以上悪くならないくらい悪いんだけどね)

早くみんな各自の部屋で寝てほしい…

せかいのこっきえほん

職場が本屋なんで今まで子供がいてなかなか行けなかった本屋に一人で行く時間が増えました(ってゆーか仕事してるんだけどさ)
本ってそんなに買わない人だったんだけど 毎日8時間も本に囲まれて生活してると 気になって買っちゃう本があるんだよね~

そんな本をご紹介のコーナーです

20070121065039


せかいのこっきえほん
  集英社発行


3歳くらいの男の子にみんな図鑑を買ってあげてるんだよね~
恐竜とか虫とかの
アタシも子供になにか図鑑を買ってあげたくなって でも女の子が喜びそうな図鑑ってないんだよね

で 昔よくあった天才ちびっことかで国旗を見て国がわかる子っていたじゃない? 国旗(と国名)がわかるとニュースで出てくる国とかにも感心持って親子の話題も増えるし 国旗がわかる子ってちょっと面白いなぁって 買ってみました

193カ国の国旗と首都とあいさつの」言葉が載ってます うち44カ国の国旗は1ページを使って大きく 柄の説明とお金の単位も載ってます

欲を言えばアイウエオ順じゃなくて ヨーロッパだったらヨーロパごとにまとめてくれたら国の位置も一緒に覚えられたのになぁ(1ページ目に世界地図と国名が載ってるんだけどそのページには国旗が出てないのよ)


おかげで 商店街の万国旗を見て ”イギリスだ~”とか”カナダだね”とか話してます
でもあんまり読んでないなぁ(従ってなんとなくしか憶えてないですw) やっぱり興味ないのかしら

チャレンジ ミッケ! 1

職場が本屋なんで今まで子供がいてなかなか行けなかった本屋に一人で行く時間が増えました(ってゆーか仕事してるんだけどさ)
本ってそんなに買わない人だったんだけど 毎日8時間も本に囲まれて生活してると 気になって買っちゃう本があるんだよね~

そんな本をご紹介のコーナーです

20070121061903


チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ
 ウォルター・ウィック作 小学館発行


ウォーリーを探せの写真版ってゆーのかな?

とにかく写真がキレイでアタシが欲しかった本 写真集代わりになりそうなくらい
ちょうど年長・年少の子供達にいい時期だったし 集中力が高まりそうって期待もこめて(笑)
1を買ったのはやっぱり1が一番入りやすい(入門編ってカンジ?)と思ってね

海外の本なんでむこうの感覚なのかな 写真も日本のカンジと全然違うの 子供向けなのに子供子供してないの 

ナツとカエはやっぱり キラキラのビーズのページが大好き
いつもそのページで遊んでるの 探すものも見開きに1ページに15問くらい質問があって(しかも質問が○○が10個あるよ ぜんぶ見つけてねってカンジ)探すものがいっぱい
すぐに飽きるって事はなさそう

原稿用紙

k99.jpg

原稿用紙1パック分(40枚)すべて4コマ枠印刷
がんがん描くぞ~!

って思ったけどこの1週間ずっとブログの画像が何度トライしてもUPできなくてちょっと凹んでました やっとUPできたよ~ ウレシ~

家計簿

1/4

続かないのに 懲りずにまた買っちゃいました

去年は4月につけ始めて3ヶ月 11月にPC版の家計簿を1ヶ月半

今回は手書きの家計簿 まだつけ始めてはないけど これから書いていく予定

でもコンビニ・スーパーに行かなくなったから 結構余裕あるんだよね それだけ無駄な買い物が多かったってコトなのよね~

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

