Entries



まいった

せっかく今日は早起き(5時起き)出来たし マンガも昨日の夜に色まで塗ったし 久々にサイトが更新できると思ってスキャンして文字入れたり修正とかして保存しようとしたのに ・・・

保存できない・・・ たまにそーゆー事もあるんだけど 今使ってるキャンパスまで保存できないってのは初めて 保存できなきゃUPもできないじゃん


やっぱり もう限界なのかなぁ? 容量は外付けのハードで解決したと思ったのに プログラムが開けない事も多いし 終了してもビジー待ちとかで終了できない事も多いし ここ何日はマウスも接続しても接続してないって判断されちゃうし(今はペンタブをマウス代わりに使ってます)


PCってノートのが便利かなぁ?    …買っちゃう?

店長

10/15

ここの会社はパート店長みたいで 今は社員の人が店長ですが ゆくゆくはパートさんが店長としてやっていくみたいです

で はじめはパートさんで店長候補の人がいたんだけど その人がやめちゃって
アタシともう1人の人とで どちらかが店長 どちらかが店舗責任者ってカンジになってます

アタシもその人も店舗責任者ならやってもいいけど 店長はちょっと荷が重い・・・ って意見
ゆくゆくはどちらかがなるんだろうけど…(新しく入った人がヤル気があるなら他の人になるだろうけど)

で 今日 現店長からお給料のハナシが・・・
店舗責任者ならだいたい+2万くらい
店長だと”けっこうもらえます”(←おい いくらだよ そこんトコ重要でしょう!)

店長だと+10万とかいわれたら やっちゃうなぁ だって50型TV半年で買えちゃうじゃん 新しいPCだって2ヶ月で買えちゃうじゃん



ちょっと心 揺れ動いてます・・・  でも+5万くらいだったら店舗責任者のが気楽でいいよねぇ

久々の絵日記がこんなお金のハナシでごめんなさい(笑)


~今日の反省点
久々の絵日記 水彩LITEです(やっぱり塗りつぶしがラクなのよね)
下書きいらないくらいの1発書きだし 15分くらいカナ? ひとりだし時間かかりませんでした
手芸の方も一段落したんで コッチを本格的にやらなきゃ

1歳の思い出

10/9

某所の参加コミュのトップイラスト企画で1歳の子供の絵という募集なんで描いてみました

で 1歳の頃の思い出とか書こうかなぁ

上の子(左)は 足が脱臼してて1歳の頃もまだリーメンとゆーベルトを肩から足までつけて常に後ろに引っ張ってるカンジにしてました
普通なら3ヶ月くらいで効果が出るのに半年以上してても効果ナシ

本人も4ヶ月からずっとつけてるから慣れちゃって ベルトしたままたかばいで移動(1歳半までは歩けなかったの) でも足が短くなるんじゃないかって心配しました

まだ一人っ子だったんで アタシも働いてなかったし ずっと2人で家にいたなぁ あんまり外出もしなかったし


下の子(右)は なんか丸くて髪もフサフサで上の子と似てなかったの 2人目だったから離乳食もあまり作らずにすぐ普通食になったキオクが…

8ヶ月から保育園に行ってて 日中は園で布オムツ使ってたの オムツカバーとか買いに行くとおばちゃんに”布オムツなの?”ってほめられたなぁ
もう1歳の頃は歩き始めてたけど 忙しかったからいつもオンブしてたの 前ダッコは結構暑いし腰にくるし


そんな子供達も3歳と5歳。 上の子は来年小学校! 時が経つのって早いなぁ

まずは一体

10/7

他2体分のいいサイズのボタンがなかったんで とりあえず一体つくりました(UPが遅くなっちゃって 水曜には完成してました)

これはタグをつけた送る方のコ 男の子

新し物好きの子供たちは 早速ダッコしたりおんぶしたり 送る先のコもこうやって大事にしてくれるのかな~?p(^-^)q


手芸

10/1

また新しい事 始めちゃいました  テディーベア作り

まだ手まりだってハワイアンキルトだってかぎ棒だって作り途中の物がそこいらに転がってるのに・・・
これはフェ○シモで ぬいぐるみを作って世界の貧しい国の子供達に贈ろうって取り組み ちょっとおもしろそうって思って先月キットを購入 今年はネコだったから型があればウチのコにも作ってあげられるしネ(*^-^*)
ただ3つも作るってなるとキツいんで多分 2つ作る予定

期限が10月13日だったかな? ちょっとムリっぽい?


・・・今日の反省点
久し振りの更新。 またまた水彩LITEです
ぼんさんに聞いたソフトで描いてみたりもしたんだけど 塗りつぶしが難しくてちょっと断念
ペンで描く分にはレイヤーもあるし やりやすいんで 今度は色塗り 
また挑戦したいです

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

