Entries



圧縮

高圧縮

高圧縮も中圧縮も表示は同じカンジ 軽くする為に高圧縮がいいね
低圧縮は重すぎて表示はムリ

おとといのデカイ画像は gifだと大きく表示? 練習する分には大きく表示のがいいのかなぁ?

最初細いペンで描いて上から太いペンでなぞったから なんだか版画風 細い線もわざと増やしてみました

中圧縮

中圧縮

高圧縮

高圧縮

乳歯

9/24

今日の日記はなんにしようかなぁ… なんて思ってたら上の子が来て ”下の歯グラグラするよ~”って

!!

やっとこ! 乳歯おさらばですよ!

早い子だと去年から抜け始めてもう前歯上下4本ともない子とかいるのよ ウチの子はずーっと気にしてるんだけど まったくもってがっちり生えてて せっかく買った乳歯入れもほったらかしになってたんだけど

やっとこですよ! なんかちょっと感動しちゃった

12月生まれだから他の子より遅いって分かってはいるんだけど アタシ自身が4月生まれで ワリとなんでも早かったから ちょっと焦ってた

ああ でも 七五三の写真と誕生日の写真が~ 歯が抜ける前に済ませたかったのにぃ

ってまだ抜けてないんだけどね ぐらついてから抜けるのって早いのかなぁ? 
~今日の反省点
それにしてもちょっと画像大きいねぇ
昨日からペンの水をゼロにしたら 濃くてイイ感じ 塗りつぶしもうまくいってるし 今度の課題は濃淡かなぁ?
今日は20分 

タイ焼き

9/22

連続更新は結局3日坊主・・・ 
今回はちゃんと絵日記になりました~


今日はめずらしくヨー○ドーとか行ってきました
たまごっちのカードを1回やって(ふたりで一緒に遊べるのね カードは1枚しか出ないけど) 食品売り場でお買い物

ソコで4センチくらいのミニたい焼きが売ってて カスタード味やチョコ味とかいろんな味があるの かわいい
試食でプレーンを食べると もそもそしたベビーカステラみたいな… アタシベビーカステラももそもそも好きなのよねぇ

実は あんこが苦手でたい焼きってあんま食べた事がないのね(今はカスタード味とかもあるけど これも食べた事ないの)
あこがれのたい焼き・・・



買っちゃいましたプレーン が 子供に不評。 下の子は食べもしなかった
もっと甘いと食べたのかな? でも試食も食べなかったんだよね

聞いたら月曜までヨー○ドーにいるんだってまた買いに行っちゃおうカナ?
でも17個525円 結構割高だよね 家で作れそうだし
それよりあのミニタイ焼きの型が欲しい!

ペンタブ 3

9/19

3枚目 なんとか更新できてます 
これってレイヤーとかないのかな? 下書きを消すのが大変
お絵かき掲示板でかいてみようかなぁ

2枚目

9/18

2枚目デス 30分くらい

後ろで子供がウルサク騒いでせかせんで 今日はこれでイイや(コレで納得しちゃってイイのか? って声も聞こえそうだけど…)

コレ以上ごちゃごちゃやると収拾つかなそうだし

ペンタブ

9/17

涼しくなってPCの部屋に長時間いるのもツラクないんで 思いきってペンタブ購入
保険の返戻金でちょっとリッチマン でも使いこなせないと困るんで下から2番目の商品。 8000円 なんかマンガも描けるっていうし(でも立ち上げようとしたらハードが古すぎなのかムリだった_| ̄|○ ガクーン)
前にも1番小さいの持ってたんだけど 子供にペンを分解されて慣れる間もなく終了。

もう子供たちも大きくなったし 壊される心配はなさそう…

慣れるまで毎日描いてUPしようと思っとります お目汚しでスイマセンが… 3ヶ月後には最初の頃より見違えるように上達したね~ って言われるようにがんばりたいデス

使ったソフトはパックに入ってた 水彩LITE 塗りつぶしで塗ってるから水彩のイミないけど(笑)

納涼大会

9/16

朝晩は寒いのに この時期に納涼大会ですよ!? ナゼに?

屋台はお馴染み ヤキソバ ビール かき氷 ヨーヨー … 町内会のお祭りは値段が安いんで助かります
でもかき氷 寒すぎ…

500円券

9/9

ドラクエのデータ飛んだ音楽みたい…

…行きつけのスーパーはポイントが貯まると500円券を発行してくれます
その時の パンパカパーン パンパンパ パンパカパ~ン ってめでたいカンジの音楽なんだけど 音が低くてエラー音みたいなブーって音だから でんでろでー って呪いっぽく聞こえる・・・

たまに他の人のレジでこの音がなってるから レジの人がミスしたエラー音だとずっと思ってた
500円券発行のめでたい音だったのね・・・ 

バクダン

9/3

バクダン食べにわざわざ上野へ

…バクダンってのは直径10センチくらいの大きなたこ焼きの事(具は店によって違うけどだいたい10種類ほど) 最近屋台とかで出てきてます
中がトロトロですごくおいしいの たこ焼きに飽きた我が家で大流行。
でも屋台でしか見た事ないんで お祭りじゃないと食べられないの

それが上野のアメ横にあるっていうんで さっそく行ってきました車と電車で30分
しかもその店はプラス100円でジュースつき ジュースのカップの上に蓋をするカンジでバクダンが乗ってます ちゃんと下のジュースが飲めるようにストロー差す穴まで開いてるの 感動!


で それだけで帰るのはもったいないんで 上野といえば そう 動物園科学博物館 Σ(゚ロ゚;)エエー?
ナツが去年の遠足で行ったトコなんで 知ってる知ってるって逆に喜んでましたヨ

で 帰りにまたバクダン食べて お土産用のバクダン買って帰って アメ横でマグロ買って帰りました
マグロのハナシはまたのちホド・・・

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

