Entries



あんぱんまん

8/26

今日ウチのお店にあんぱんまんがやってきました
外だけじゃないですよ ちゃんと中身つきで(以前は外しか来なかったんで 中身は同僚が入りました)

あんぱんまんと写真撮影会ですよ しかも1時と3時の2回
残念ながらウチのコ達は保育園で参加できず・・・ カエあんぱんまん好きなのに…

って事で子供のかわりに記念撮影。 パチリ

今日の仕事は裏で片付けが主だったんで あんぱんまんと会話のチャーンス
アタシ「・・・派遣ですか?」 あんぱんまん「はい」(笑)

しかもあんぱんまんに入ってない時は商品棚の整理とかやってるし  あんぱんまんに商品整理頼むなよぉ 店長!  しかもあんぱんまん(の中身の人)真面目に商品整理やってるし(笑) しかもイケメン


本社の人に中身やりたいって熱烈アピールしておいたから もしかしたら次回入れるかな? 次回あるの?わかんないケド

チア

k84.gif

先々週の金曜の話しになっちゃうんだけど ナツの通ってるダンス教室のママが 今度○○スポーツでチア教室はじめるらしいよ

おお! チア 今ドラマもやってるしゴリエとかのダンスもチアっぽいし 今の子に人気あるんじゃない?
しかも 1日体験もあるんだって わぉ!

聞いた話によると今週か来週の土曜日だって  でも 仕事だなぁ


しかも下は3歳からとかだからカエも一緒にできるじゃん(今ナツの通ってるダンス教室は4歳からだからカエはいつもアタシと待ってるの)


詳しい日時ジムに聞いてこようと思ったんだけど すっかり忘れてたわw
今日にでも聞きに行きたいケド ばっちり15日・・・ お盆でお休みじゃん

再び

8/14

明日仕事行ったら 水曜は休みだ~! プール行くゾ って思ったんだけど 今お盆じゃん どこも混んでるんだよね
家でじっとしてようかなぁ・・・(ー_-;)

近所のホームセンターがリニューアルオープンしたんだけど やっぱ混んでるよねぇ↓
千葉のララポートも混んでるよねw

うーん 普段休日に出かけない家だから 余計に混んでるのとか慣れてないし・・・ 実家でゴロゴロかなぁ
疲れも出てきてるし来週海に行くし ものもらいになる前に目薬で治るとイイなぁ

ウロおぼえバトン

Pow Web Comic のぷぅさんのブログからご指名いただきました

常にウロ覚えのアタシ ウマく描けるかしら? 幸いどれも知ってるお題。


●うろ覚絵バトン ルール
概要:
うろ覚絵バトンなる「お題」が回ってきたら自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を"記憶のみを頼りに"描いて発表。発表後に、新たに「5つのお題」を考え、「5人」の知り合いにバトンをまわす。
決まりごと:
●5つのお題が回ってくるので、その中から1体以上を描くこと。
●絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/書き上げた時点のコメント」を添える。
●バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
●お題の内容に制限はない。
●ルール説明が面倒な人は、このテキストをコピペするといい。
任意オプション:
●自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと面白いので推奨。
●しりとりルール。5つのお題を考えるときにしりとりで繋いでいく。
●5つのお題全てが知らない題材だった場合は自分でお題を設定して描いても構わない。
コツ
●描く時は悩まないほうが楽
●ペイントソフトすら使えない環境にある人は紙にサインペンで描いて写メる。
●絵として成立していれば、表現方法は自由なのでそれすら出来ない人は、アスキーアート(文字の組み合わせで絵を作る)でも構わない。
●絵心の無い人や、マニアでない人に回す場合は、国民的キャラクターを混ぜておくと良い。


頂いたお題 (しりとりは同じく無視)
▼ハットリくん(忍者)
▼テンちゃん(うる星やつら)
▼ジャムおじさん(アンパンマン)
▼ギロロ(ケロロ軍曹)
▼パタパタママのお母さん(パタパタママ)

アタシは この ペイントソフトすら使えない環境にある人なんで 紙にサインペンで描いて(しかもインク切れでかすれかすれ…)UP
みんな20秒くらい? サインペンが乾いちゃうんで



まずは 忍者ハットリくん(フジコフジオ)

k101.gif

     なんだかな~ なイラスト
  
 

お次は うる星やつらのテンちゃん (高橋留美子)

k102.gif

   角 1個だよね あってる?



これは自信あり ジャムおじさん (やなせたかし)

k103.gif

   あんぱんまんいつも描かされてるし


次に ギロロ 

k104.gif

   見てないんだよね でも目つきの悪いのでしょ ってカンジで



最後は パタパタママのお母さん

k105.gif

    なつかし~ クチが大きいのとパーマしか記憶にない メガネしてたっけ?


では 次のお題は・・・ う~ん

□ぴょん吉 (ド根性ガエル) けっこう描けそうじゃない?
□ニモ   (ファインティング ニモ) 
□ガンダム (鼓動戦士ガンダム) 好きなら描けるよね
□大空 翼 (キャプテン翼) はやったねぇアタシは星矢派だったけど 
□おかあさん(あたしんち) アタシこればっちり描けそう(笑)

主役を持ってきました どれかひとつは挑戦してネ


では つぎに回す5名様 発表Σ(゚ロ゚;)ドキドキ

○コタロヲさん
○ゆずぽんさん
○ゆうきさん
○ちゃまさん
○mimiさん
ブログじゃない方もいらっしゃいますが もしお暇でしたら挑戦してみてくださいネ~
  

かわいい

8/7

もう何したってカワイイなぁ 

…上下の合わないスカートや 真夏なのに分厚いハイソックスはいてても おしゃれに見えちゃうホド
怒ってる顔もカワイイなぁ

もう子供たちにメロメロです

花火

8/5

昨日は近所の盆踊り二日目だったんだけど 上の子のお友達のママに花火に誘われたんでそっちに
行ってみようと思いました

ココに引っ越して五年 この保育園に通うようになって四年 ようやくお誘いがかかりました
土曜に保育園に来るクラスの子もうひとりに当日お手紙を渡して 全員で5人4家族 暗くなってから花火やりました

みんな花火持ち寄るだろうからアタシは飲み物係 ちょこっとだったけど喜んでくれました


花火は下の子も怖がらず 率先してやってました 線香花火に”キレイ”って感動してました(でも振っちゃうカラ速攻終わっちゃう…)
1時間半くらいおしゃべりしたりして 楽しみました もう1回くらいやりたいねぇ って別れました

ママ達の年齢がほんとお母さんくらいの人たちで 話してても育児に余裕をカンジましたね のんびり構えてるカンジで
仕事以外で20歳近く離れてる人と同じ目線で話し合えるってのはすごいなぁ
この繋がりを大事にしたいな

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

