Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋台求めて

7/291

子供情報はあてにならんねぇ

…保育園にお迎えに行ったら ナツが”今日○○グランドでお祭りあるんだって~”って祭り情報を
土曜だしどっかで盆踊りやってるよね って事でその○○グランドへ

ってゆーか祭りなんてやってる? 太鼓の音しないじゃん
おお! なんかちょうちん見えるよってグランドにいったら 祭りってフンイキじゃなくて老人会のつどい みたいな  テ-ブルが並べてあってそこで酒を飲んでるカンジ
おいおい こんな中入れないよ 町内の人じゃないし オープンなカンジでもないし

仕方ないんで近所の神社もチェックしつつファミレスで夕飯食べました(3人で計880円 安っ!) ドコからか花火の音が・・・
隅田川の花火じゃん 家でTV中継とか見たかったなぁ
スポンサーサイト

ヒーロー

7/29

マイナス on hero
マイナスはないよねぇ… どんだけ暗いヒーローなんだよ

…TOKIOの長瀬主演の土曜のドラマ なんだか子供に勧められて見てますよ  なんでもお友達も見てるから自分も見たいんだって(月曜に会話について行けない ってヤツ?  まるで小学生みたい)

なんだかんだで土曜の9時のドラマは見てますね 女王の教室あたりから

水族館

7/26

品川のエプソンアクアミュージアム
浴衣で行くと半額なんだって~

…もちろん浴衣で行きましたよ 入場無料のカエも浴衣で
1800円の入場料が900円! ほぼ1000円も違うのよ!
ウチは品川の近所でもなんでもないから車で行くんで 駐車場代もかかっちゃうしね 削れるトコは削って
浴衣も夏のお祭りとかしか着れないからね ムリしてでも着なきゃ もったいない

で 初めて行った品川プリンスホテル内(?)のエプソンアクアミュージアム
うん 半額で行ってよかった  ココに1800円は高いよ
アシカショーとイルカショーが1時間ごとに交互にやってるの(ショーは15分程) 次のショーが始まるまでの間に他の水槽を見るの
水槽の数も少ないし 水中トンネルも短い  遊べて2時間かなぁ

まぁ 建物やトイレはキレイだけどネ  同じ水族館なら品川水族館のがイイなぁ

発音

7/25

初対面の人にはだいたいそう聞かれます
そんなにヘンかなぁ? 東京生まれの東京育ち 江戸っ子でい!

…父方の祖父・祖母が広島の出身で 長年一緒に暮らしてたアタシの母も広島弁がうつって アタシも発音がなんだか西寄り…
単語に前にイントネーションが強い傾向。
坂(‘さか) とか ‘いちご とか ‘ほくろ とか 姉(‘あね) とか
ちゃんとしたイントネーション分かってはいるんだけど そうやって正しく言うとなんか気持ち悪い・・・

みんな聞き流してねぇ

カメ

7/23

食べてくれました これで一安心。

…さて ほおずき市で釣ってきた ミドリガメのきっちゃんですが
エサをいまいち食べてるのかどうか ほとんど小島の下の洞窟にこもりっぱなしで 心配していました (なんか日光浴もさせなきゃなんないし でも毎日雨&曇りで日なんて差さないし)

エサが多分大きいんじゃないカナ? 金魚のエサくらいのつぶつぶなんだけどね(ちゃんと小カメ用なんだけどネ) カメの口 なんか小さそうだよ…

今日は小島を取り上げて桜海老を粉々にしてあげてみました
小島を取り上げた時はビックリしてあたふたしてたんだけど 桜海老を”ぱくっ” また”ぱくっ”
桜海老3匹あげたら全部食べちゃいました!! ”やった~!”
これで一安心。

その後も観察してたら 泡をパクって食べてぶくぶく~って泡を出したり それをまたパクって食べたりして遊んでました
うん なかなか おぬし カワイイのう

スカート

7/22

ホントはスカートいけないのに怒らないから毎日はいてますよ
ダメならダメできちっとしてほしいなぁ

…前にいた園はそーゆーの厳しくって スカートで登園したらクラスに入る前にズボンに履き替えさせられたし 飾りゴムも帰りには園の黒ゴムに変えられてたり… 人数が多いし保育時間も長い園だったけど(夜8時まで見てくれる)キチっとしてたの

今の園に転園して規則がゆるくてラクとか思ったケド ゆるすぎて子供が好き勝手しちゃうんだよね スカートホントはダメなのに履きたがるし
ダメなんだよって言っても”○○ちゃんも履いてるから履くって”って
でスカート履いて登園するウチのコを見て 他の子もやっぱり履いてくるじゃない? 悪循環。
しかもカエまでスカート履きだして それで他の子も履くようになって… ああああ(T□T)


一応朝はズボン(もしくはスカートの下にズボン)で登園して プール後の着替えはスカートって風にしちゃってるケドね (保育園も外にお散歩行く時はズボンに履き替えて行ってるみたい)

もういっそ スカート前面禁止とかにしてくれたら楽なのに…

スーパー オープン

7/17

家族連れで混んでるし レジはモタモタしてるし・・・
オープン2週間後くらいがイイカモ?

…近所に”グリーンマークタウン”なるスーパーができました まぁ 要はサミットなんだけど
このスーパーが新しくできるにあたって 日常使ってたスーパーが潰れました…
潰れたスーパーは 野菜が高いんだけどパン屋もあってカナリ使ってました


で オープンしました 3日目の夕方いったんですが ムダに家族連れが多くて混んでるし(3連休なんだから どっか行きなよっ) 従業員も慣れてないからモタモタモタモタ…
なんでパン屋のレジで8分以上も待つのよ! 別にカウンター奥から出すような商品もないのに  しかも売り尽くされて棚の半分はカラだし

行くなら慣れてきた2週間後くらいがイイのかもネ(ただオープンセールとかはやってないだろうけどさ)

オロナイン

7/17

オロナイン+鼻パックためしてみました
  Σ(゚ロ゚;)ぎゃ~~~!!

…某所で教えてもらったオロナイン+鼻パック なんでも角栓がごっっっそり取れるんだとか
鼻パックって期待してるホドはとれないもんね さっそく(わざわざ)オロナインと鼻パック買いに行ってきました   オロナインって安いのね 200円でした


鼻パック自体も久々 改良されて切り込みが入ってたりあご+眉間用のもあった  やっぱりみんな思う事は一緒なのね  アタシも昔切り込み入れたり鼻用を切って鼻筋とかあごとかに貼ってたわぁ


で 結果は・・・ ベリベリベリ~
おお! やっぱり取れてるなぁ 昔よりもびっちり! これはオロナイン効果なのか改良の成果なのかただ単にカナリ詰まってたのかナゾですが  楽しい楽しい!   
また来週もやろーっと

いちばんビックリだったのが あご用のパック  角栓ってふつう黄色じゃない? 黒いの! 何かと思っちゃった 毛?みたいな
おかげで気になってたあごのポツポツもすっきり~

ちなみに鼻用やるときは 鼻の穴に丸めたテッシュ入れて小鼻を広げてマス(笑)
でも乾ききる前にはがしたみたいで 小鼻はあんまり取れなかった  来週の課題ネ

テーマ曲

7/12

席の移動の曲が あの 小梅太夫の曲ですΣ(゚ロ゚;)なぜ?

…ふたりで遊んでる時 しばらくするとナツがいきなり”こうたーい”って言って曲を歌いながら場所を移動して お互いがあそんでたおもちゃを交換してあそびます

なんでだろ? 保育園でそーやって交換しながら遊んでるのカナ?
まったく同じ人形とかが2個あるわけじゃないんで 交換して遊んでくれるのは助かります (一応自分の人形はあるんだけど 他の人形でも遊んでみたいもんネ)

色エンピツ

7/15

ごめんね色エンピツそろってなくって
ふだんはいっつも黒で色塗りしてます・・・

…きちんと後片付けしないんでサインペンも色エンピツもどっかいきまくりです (クレヨンは意図的に捨てました だって壁とか床とか被害が大きすぎ)

今はオレンジとキミドリだけかな あるのわ(笑)
きちんとお片付けするなら買うけどさぁ 遊んだらほったらかしなんだもん せっかく引き出しあげたのにさ

7/14

こんな小さい子に心配されちゃいました(汗)
ママが家で話してるんだろうなぁ

…家でヨソのお家の話なんかできないよねぇ 本人に直に伝わっちゃう

メロンミルク

20060713062108

わざわざ 買いにいっちゃいました 千葉のららぽーと内の森のマーケット(シルバニアファミリー直営店)まで  片道車で1時間半…

別に人形とか欲しくないんで(とりあえず遊べる分はあるんで)噂の”ヒツジさんのメロンミルク”買ってみました

いちごミルク同様 アタシ飲めないんですが… 空き缶が欲しい
味はどーだかわかりませんが パッケージのヒツジさんがグリーンの服を着ててカワイイです

たのしい幼稚園

7/9

やっぱり買うなら ”たのしい幼稚園”だよね
”楽しくない幼稚園”はお勉強よりなのね

…今までこーいった幼児月刊誌って買ったことなかったの 子供もそんなに読まないかなぁって思って

母が子供たちに”めばえ”と”たのしい幼稚園”買ってきました
付録がいっぱいで(プリキュアの変身セットとか)作るの大変だった(アタシは仕事に行ってていなかった)って言ってる割に楽しそう 母はプラモデルとか好きだもんね
子供たちもシールとか全部貼り終わった跡も 時間があるといつも読んでます
こんなに気に入ってくれるなら毎月買いたいネ なんて話してました。


で その後毎月買ってるかっていうと 4月号買ったっきり 買ってませんΣ(゚ロ゚;)エエ!?


なんか特別な時に買ってあげよう って思ってるウチに… 発売日だいぶ過ぎちゃうと店になかったりでね
8月号か9月号は買ってあげようと思うんだけどね 買いに行くのがめんどくさい(笑)

ケンタッキー

7/6

1番メインのオリジナルチキンがマズイってどうなのよ
パサパサしてて嫌なのよねぇ

…きょうはおっくんが夕飯時にいたんで デリバリーのケンタにしました
和風カツサンドと骨なしクリスピーとビスケット(パン)ともっさりポテトはおいしいんだけどさぁ

オリジナルチキンが嫌なのよね メインのくせに 食べやすいモモのとこなんて滅多に入ってこないし パサパサだしアバラがジャマだし
店まで買いに行く時はチキンなんて買わないんだけどさぁ デリバリーのパックだったからさ 3つしかチキンないのにまだ2つも残ってますヨ 明日アタシが食べなきゃなんないのよねぇ・・・

最後に ケンタッキー関係者の方ごめんなさい でもコレがアタシの素直な意見。

ピンキーストリート

20060706103023

これが噂のぶっこみネコ

…なんの画像か分からない方はマンガを見てね →4コマ

お下がり

7/4

同い年の子からのお下がりはもらった事あるけどさ
2つも下からのお下がりなんて・・・

…同じクラスの子から長靴のお下がりはもらったこと あるんだけどね
おっくんのお姉ちゃんの子(カエと同い年)の服です
100~95センチの服
ナツはカエより細いからカエの着れない服も着れちゃう

もらった服で95なんだけどアンパンマンの絵の服があって ウチであんまりキャラクターものの服とか買わないから 着たかったみたいで喜んで着てました 脱ぐのもひとりで脱げてました

100以下の服ってカワイイよね(もうほとんどしまっちゃったケド) あの首の横にボタンがついてるのがカワイイ

セッケン

7/4

帰ったらうがい&手洗いの習慣がしっかりつきました
ただ それ 洗濯用のセッケンですよ・・・

…ハンドソープは洗面台の奥に置いてあるから 届かないのよね
カエの手の届く位置に 洗濯用の固形セッケンが置いてあるの(ワイシャツの襟シミ汚れ用に)

まぁ キレイになるんだろうから イイかなぁ

雷雨

7/3

停電なんて久々体験
帰りはものっすごい雨でしたよ 下半身重すぎ・・・

…5時近く そろそろ帰ろうとしてると 最初ドカーンって音が聞こえて 雷だとは思わなかったの 晴れてるカンジだったし外で事故でも起きたのかなぁ って思ってたら
ゴロゴロいってきたんで 雷なのねぇ なんてお客サンと話してたらいきなり停電!
外が明るいから真っ暗ってワケじゃないけど 灰色(笑)
それより 一緒のレジ入ってた人が”監視カメラも止まってる! 商品盗まれちゃうっっ”Σ(゚ロ゚;)って ええっ?そっちのが心配なのぉ? おいおい

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。