Entries



契約

6/29

新しい仕事の契約をしてきました
Gパン禁止だなんて・・・ 何をはいたらいいのかしら?  スラックス?

…なんかスカートも可(って言ってもスカートももってないケドね) なんだけど 足が出る部分はストッキングとか履いてないとダメなんだって ストッキング履くようなスカートってタイトスカートじゃん 持ってないよ(涙)

スーツで困った次は Gパン以外のスボンで困ってます (PД`q*)

またまた

20060630104507
アキバで手に入れた パーツでカエも髪を結びました
しばらくはこんな画像が続くカモ知れない・・・

…ピンキー熱は下がるどころか ますますヒートアップ!
だってかわいいんだもんvv おもちゃ屋でバイトして買い占めたいくらい
カエの方の子の横の毛は前髪にくっついてるんで 2つ結わきにすると ちょっとヘン(でも 2つ結わき(ナツと同じの でも色がちょっと違う)も購入)


初アキバ体験してきましたよ バイクで行ったんだけど駐禁が怖くて駐車場探してたら ステキな駐車場発見! 
UDXって建物(多分)の中 バイク1日500円  車も最初30分は無料で1日停めても1500円! 上野に比べてお客さんに優しい街だなぁ・・・
でも路上喫煙は禁止なの アタシには関係ないけどさ 吸わないから

秋葉原は足を踏み入れにくい場所だと思ってたけど 意外と居心地イイ (それはアタシがオタクだからか!?)
また 行きたいな   でもピンキーの品揃えは池袋のがよかったなぁ

おっくん

6/28

連絡待ちの就職先 落ちちゃったよ(゚ロ゚;)oh! no!
ウマくいきそうだったんだケドなぁ…

…おっくん激務で今月まだ1回しかお休みもらってないのにさ アタシだけずっとお休みですよ
でも 文句も言わずに毎朝仕事に向かうの ありがとう
家での睡眠時間なんて毎日3時間くらいなのに…(起きないと困るんで 寝てる間代わりにアタシが起きてて起こします)

今日はアキバへメイドさんに会いに行ってきます(*^-^*)   ウソ 買い物デス

ピンキーストリート

20060627101516
ついに買っちゃいました 左がカエで右がナツのフィギアです(言い切り!)

…姉が集めてて 先日子供たちのおもちゃにって貸してくれたのがきっかけで 欲しくなっちゃったんですよ
顔・前髪・後ろ髪・上半身・下半身・手荷物 って分解できて着せ替えができるんだけど いろんな種類があって楽しいしかわいい
子供が着せ替えであそぶようなおもちゃじゃなくて オタクが部屋に飾っとくおもちゃ

子供の顔に似たパーツと前髪は手に入ったんで カエ用の2つ結いの後ろ髪(写真右の子と同じの)がほしいなぁ
そうね アバターみたいなカンジで似てるパーツ集めて子供フィギア(いや 自分フィギアでもいいんだけど)
ただ おもちゃ屋で売ってないんだよね 池袋のアニメイトまで行って手に入れました(笑)

そんなフィギアな4コマはコチラ→4コマ

初めて見たよ

20060625142428
これってアタシが知らないだけ?

シルバニアファミリー みるくウサギさんのいちごミルク

あ・・・ 甘そう

亀有

6/24

何度聞いても カメリア!
カメリアダイアモンドですよ(笑)

…亀有にでっかい ショッピングモールができて何度か行きました
キャラクターのカートがかなりの数あって子供たちもゴキゲン  近所のドラッグストアーにもあるんだけど大人1人じゃ2台は動かせないの
ココに来る時は大抵 大人が2人以上いるから2人でのれるんだよね
子供の遊ぶスペースやおもちゃがいっぱいあるんだけど いつも大人のウィンドーショッピングに付き合わせちゃうのよね
でも いつも喜んで付いてきてくれるんで ウレシイです

まちがえた?

20060626041048
この写真ですよ~ 焦ってるんで見づらい?

…なんのコトかわからない方はコチラ→4コマ

就職活動

6/23

スーツで面接してきました(そんなの初めて!)だって本社だからキチンとした格好で来てくださいって言われちゃったし

髪切りすぎて 中学生みたいよ(涙)

…アタシ就職活動ってしたことないのよ ずーっとバイトしてたから
スーツのスカートじゃ自転車ってこげないのね いっつもジーパンだったからわかんなかったヨ しかも前用の子供イスがストッキングに引っかかる(汗 汗)

面接はイイかんじ 受かるかな? 受かったら毎日スーツ出社の制服勤務ですよ ドキドキ OLサンになっちゃいますヨ(笑)

エンタ

6/18

夜遅い番組だから 見ないで寝たいんだけど前の”ギャルサー”みてるから その延長で見ちゃうんだよね お笑いキライじゃないし

子供たちは小梅太夫が大好き ご存知”チキショー!!”って言うんだけど
”セクシー”ってマネするの
(゚Д゚;≡゚Д゚;) え? どの辺がセクシー? 太夫だから?着物だから?


チキショーなんて言葉知らないのよね 子供ってピュア

二段ベット

6/17

セミダブルの布団に4人。
ギューギューですよ 隣の2段ベットは誰も寝てないのに・・・

まだひとりで寝るのがイヤみたいで(今までずっと添い寝だったしね)床に敷いたセミダブルの布団でみんな寝てます

ナツは少しがんばって下の段に隣のアタシと手をつないでなら なんとか寝てくれますが やっぱりカエがアタシと一緒に寝るのが不満みたいで 下段にひとりで寝たのは2回だけ

おっくんが帰ってきて 空いてる二段ベットで寝ればイイのに これまた布団で寝るんで こーなります
4人は並んで寝れないんでひとりは逆向き そーまでして一緒に寝たいモンかねぇ

アクリルスポンジ

20060618071205
押し入れ整理してたら出てきたアクリル毛糸
中途半端の残りだからカギ棒で編んで アクリルスポンジ作ってみました ちょっと前にハヤったよね

立ちあがり12目でテキトーに1.5目ずつ増やしていって 完成。
食器洗い用ってゆーよりも 水で濡らしてべタベタガス台をみがいてみると…

おお! さすが! 頑固な汚れも消しゴムで消してるみたいにするりと落ちる
掃除後のベタベタ感もなくキュッキュッってカンジ (もちろんスポンジはベタベタになるけどね)
おもしろくて揚げ物用の鍋もやってみるとピカピカ 焦げもちょっと力入れてこすると落ちてく
壁のタイルはこすって1個1個落としていくカンジだけど クロスの壁紙の汚れも結構落ちる! 細かいボコボコ内の汚れにも有効

さすが ハヤっただけあるね やっぱり使えるや
使用後はベタベタなんで 使い捨て。  どうせ残り糸で使い道もなかったんだしね 有効に使わせていただきました(食器洗い用だとずっと使えるんだろうけど)


1個TVをみながら1時間くらいカナ? 好きなこと(編物)もできて掃除もできて一石二鳥
掃除好きになりそう(*^-^*)

ただ今

20060613100013
いま先週行ったシルバニアビレッジのレポート作成中
今日中にはアップできるかな~?

終わりました! 完成 レポートはこちら→ ビレッジレポ

洗顔

6/11

顔が白いから食パンマンだって

…ちなみに泡を落とすと アンパンマンとか言われると思ったケド こげ食パンマンだって
こげるほど黒くはないよぉ

パンツ

6/10

頼むから 脱いだら洗濯機に入れてくださいよ!

…脱いだ服もそこいらに置きっぱなしだし きれいな服(もちろんパンツも)も引き出しから出してそこいらに置きっぱなしだし どれ洗えばイイのかわからんよ

きょろきょろ(゚Д゚;≡゚Д゚;) クンクン(-..-;) クサっ!Σ(゚ロ゚;)  はい洗濯機行き~

服はね 着てたの覚えてるから汚れ物がわかるんだけど パンツはどれはいてたかなんて覚えてないよ
しかもこの子達 保育園から帰ってソッコーお気に入りの服に着替えたり きれいな服をカバンにつめて遊んだり 家の中が服だらけですよ

頼むから汚れてる服は洗濯機に入れてぇ

こたろう

6/9

虎太郎の次は虎次郎じゃないの? 虎之助なのぉ?
ご両親阪神ファンなのカシラ?

…ちなみに”虎太郎”は姉が男の子生まれたらつけたい名前の候補。
まぁ ウチの名前も姉妹でまったく違う名前だけどね

ホントは ”真弓””真矢”とか 関連つけてつけたかったケドさ そうすると”みなみ”になっちゃって アタシ”タッチ”の南ちゃんってキライなのよ 優等生すぎてさっ

遠足

20060606054809

今日は上の子の保育園の年に1度の遠足デス
先月末からずっとワクワクしてる様子。 雨じゃなくてよかったね~(*^-^*)

”おにぎりはそぼろにして”とか”タコのウインナーにして”とかリクエストもいっぱい  うんうん 好きな物いーっぱい入れてあげるねvv
なんて言ってたのに 前日に買い物に行けず(遊び呆けてました)夜9時半に近所のコンビニへ・・・

ココはちょっとした食品も売ってて いつもならイシイのとりそぼろも売ってるのに あれ?ないじゃん (゚Д゚;≡゚Д゚;)<売りきれ?
子供はお店の人に聞いてくるよって… よっぽど食べたかったのね いつも行くスーパーには売ってるのよね~ もう閉まっちゃった時間だけどさ… ゴメン



    :*:・✿ฺ ・:*:・・:*::*:・✿ฺ ・:*:・・:*::*:・✿ฺ ・:*:・・:*:

       今晩はそぼろごはん食べようネ

ネコ

6/4

おいでよどうぶつの森”買っちゃいました
スローライフ スローライフ

…買うつもりはなかったんだけど 仕事辞めて時間のある時しかできないかなぁ って
森の住人がランダムで決まるんだけど やっぱりこの森で長く遊ぶには住人はやっぱりネコキャラがいいじゃない? (=@w@=)にゃ~
おそらく他の人と交流ってできないと思うし

最初試しでちょっとやったときネコがいたのね でリセットして本番試したらイヌとゾウとペンギン… 1日それでやってて やっぱりネコがイイなぁ~
で リセット!!
2回目くらいでネコ登場! やったー ってケバいなぁ… ・・・リセット!
ネコが出ず リセット リセット リセーット 書きわすれたケド 途中ミカン顔のネコが出たけどリセット だってネコってミカン嫌いじゃん 
1時間近く格闘して ようやくネコ登場! さっきと違うネコだけどやっぱりケバい… しかも果物がなんかキモい 栗?(モモでした 洋ナシがかわいかったのに)

これ以上やっても親指が痛いんで 決定! すぐ引っ越されたらどうしよう(゚Д゚;≡゚Д゚;)


やっぱりアタシ ネコ好きなんだなぁ と実感。

アリさん

6/3

アニメに出てくるアリさんですよ

…ちょっとわかりにくいケド 7分袖の肩紐つきの服
暑いときはこーやって着るんだって(ナツは暑がりなの) 昆虫ですな

挙手

6/2

子供がみんなマネしてるんですケド…

…ナツのクラスの先生はアタシの1コ上なんだけど 独身でカワイクって楽しい先生。
パパさん達からの人気も高い(もちろんおっくんもね)
冗談も通じるからとっても話しやすいの

この挙手の仕方は先生達の夏に向けての苦肉の策なのカシラ? プールの授業の時にもこの挙手方法なら恥ずかしくないもんネ
でも先生ってTシャツ短パン着用でプールやってるケドね 

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

