Entries



水たまり

5/31

そーゆー発言大好き 消える=溶けるだと思ってるのね

…子供の発言ってカワイイよね 朝の忙しい時間にフっとリラックスさせてくれます

~きょうのお仕事
DVD 世にも不幸なものがたり(物語じゃないんだよね なんだっけ?) 再加工。
DVD ディープブルー(多分)の配布物の数え。

きょうのお仕事も今日で終わり 辞めた後もコレでよかったのかな?ってイマイチしっくりきてないんですが まぁ辞めちゃったんでしばらくゆっくりしてます
明日からは ~きょうの面接 が始まります(笑)

~きょうのお仕事
DVD 箪笥(たんす) 再加工。
DVD ターミナル 再加工。
DVD ガンダムシードディスティニー 組み立て。

お仕事

5/29

ホントに辞めちゃったよー
就職あてもないのに! しかもこんな理由で…

…別に4月に入社したワケじゃないから 5月病じゃないんだけどね なんとなく人間関係がつまんないし 仕事も面白く感じなくなってるなぁって
忙しい時はそんな事考えなかったんだけど ココ2ヶ月くらいヒマな日が多くて たまに行くと どっと疲れるの
6月前半は私用が多くなるから 5月いっぱいって事で(あと2日しかないけど)やめちゃった

次の仕事は人と関わる仕事がいいなぁ 販売とかヤクルトとか

~きょうのお仕事
DVD 箪笥(たんす 韓国のホラー映画) 再加工。
DVD 教職のなんか50周年記念DVD 7枚組 組み立て。 

第40回「宝くじ、100万円当たったらどうする?」

100万円かぁ 3億円のシュミレーションはよくやってるけど(笑) まぁこっちのが現実的か

100万あったらこの間リフォームしたばっかのトイレとオフロのローンにあてちゃうカナ?(足りないケドね) で多少戻ってきた手数料で家族で居酒屋。 あ 旅行くらいは行けるかなぁ? 行けない?
100万ってなんか一気に大きく使わないと ちまちま使ってるうちにいつのまにか無くなっちゃいそう(泣)

100万だったら実家に知らせず 我が家だけで使っちゃうね こっそりと…
お義母さんだけにはお小遣いあげよう 10万当選したって言って(笑) 内緒で3万くらい…(ケチい?) ダンナの妹にでも知られたら 何度もたかられそうだし 絶対教えない!!

フレンチトースト

20060528073305
アタシ 好きなの
粉砂糖かけたらお店の味と変わんない

…でも食べ過ぎてちょっと飽き気味 シロップはかけない派(ホットケーキにもね)
卵1個でちょうどきっかり2枚分できるのがうれしい♪ でも子供も食べるから3枚分焼きたいのよね~ アタシが2枚食べたいトコロ1枚でがまん

シルバニア

20060527084524
我が家の家具はこんな感じ ステキでしょ(笑) 

…子供達はシルバニアが実家に置いてあるんでしきりに実家に行きたがります
こんなに遊んでくれるとうれしいなぁ アタシもシルバニア大好きだし
机やイス・ベットでいつも遊んでます(これは本物) ふたりで会話しながら遊ぶとゆーより 個々で自由に遊んでるカンジ 3歳のカエはまだしっかり遊べてないカンジです 

晴れた日

5/25

うっかりベランダに置きっぱなし 2匹だけ生き残り

…ここんとこずっと曇りや雨だったからすっかり忘れてた オタマジャクシとカエルの水槽ベランダに出しっぱなし だっておっくん部屋に入れてると嫌がるし…
カエル1匹とオタマジャクシ1匹だけ 生き残り。 あとは全滅… ゴメンね
カエルになったオタマジャクシは3匹いるんだけど陸地をつくるのがむずかしくて2匹はダメになっちゃった 苦手だけどさ ちっちゃい黒いカエル。ちょっとかわいいなっておもい始めてたのに (カエルになったオタマジャクシはみんな小さい子 大きい子からカエルになると思ってたのに)

ちなみに 総勢40匹以上の子沢山カタツムリは 雨あがりに捕まえた公園に返しました みんな大きくなれよー!

~きょうのお仕事
CD スプラッシュ B’z 袋詰め。
DVD 教員の50周年記念DVD7枚組 組み立て。

5/24

ナツはヒジョーに怖がってますけどネ

…この辺じゃ近くに落ちるって事もないし 山火事が発生するわけじゃないしね
大きな音と雨くらいだし
なんでかワクワクしちゃうんだよね 雷とか台風とかって

~きょうのお仕事
CD スプラッシュ B’z 袋詰め。
PC用ソフト 処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる 成人シール貼り。

~きょうのお仕事
CD スプラッシュ B’z 組み立て&袋詰め。

シシンデン

5/22

昨日公園で会った男の子の名前
”たちばな みずき”だって~ 紫シン殿じゃん

…分からない方ごめんなさい ”紫シン殿”とはグランゾードとかで有名な同人作家さんのサークル名です(商業でも描かれてますよね 確か…) ”タチバナ ミズキ”さんはそのサークルのひとりの方です
みんなグランゾードとか見てなかったけど 絵が透けるようにきれいでマンガもステキなんで買ってましたvv

~きょうのお仕事
PC用エロソフト 愛のカタチ 18禁シール貼り。
DVD ドラゴンボールZ 22 組み立て。

自転車

5/21

練習もろくにせずに乗れちゃいました 運動神経いいのねぇ

…自転車(補助アリ)は実家に置いてあるんで乗るのは日曜だけ
しかも乗っても目の前のスーパーに行くまでだったり 公園行ったらずっと乗ってたケド毎週公園行ってたわけじゃないし 乗る機会は少ない方

最近は公園で補助ナシ乗ってる子に貸してもらって練習してます 1.2回こぎ出しの時後ろ持ってあげただけで後はひとりで乗ってます みんなサドルがすごーく低いから転びそうでも足がすぐつくし ブレーキのし方もお友達(初対面)に教えてもらったみたい

もうアタシもカエもほったらかしで人の自転車乗りまくってマスよ
カエはスクーター乗ったり補助アリ乗ったり アタシはベンチでレース編。

でも1年生の子は公園にひとりで遊びに来てるの 家は近いんだろうけど ちょっと怖いよね

ペーパーホルダー

20060521091214
手前が子供用 奥が大人用

…見えにくいかな? ペーパーの柄が違います
トイレリフォームしたばっかだけど この大理石調の壁にこのプラスチックのちゃちいホルダーはヘンだよねぇ 早くも交換したいですよ

~きょうのお仕事
DVD ドラゴンボールZ 22 組み立て。

三社祭

5/19

ナマイキになってきました

…ダンス教室行きたくないって朝チラっと行ってたんで お休みデス
ワガママをきいてあげたんじゃなくって 今日は東京浅草で三社祭ですよ!! アタシ今日は仕事が3時あがりなんで母と姉と子供たちと行ってきました 目当ては屋台!

心配してた駐車場も公共のトコが空いててよかった 雷門前のからくり時計を見て 町内神輿を見て(子供肩に乗せたら重っ! 腰悪くなりそう)いざ!屋台へ!!



あれ? なんか閉まってる? 2/3以上の屋台が閉店。 あちこちで閉め始めてるトコもあるし…
急いでたこ焼きとじゃがバターと大阪焼きとチョコバナナとあんず飴買って食べて帰りました 楽しかった~ 屋台もっと開いてたらもっと楽しかったのに~
日曜までやってるから日曜にでも電車で行こうかなぁ

~きょうのお仕事
PC用エロソフト 愛のカタチ 箱詰め。 表の女の子のひとりが元モ娘。のあいぼんそっくり! ホントそっくり いいのか?
DVD ドラゴンボールZ 22 背表紙折り。

タイムイズマネー

朝4時半に起きてPCオンしてメールの返事だしたりリンク先のサイトめぐってコメントしたりしてたらもう7時ですよ
下書きまで終わってた4コマはペン入れと色付け半分までしか進んでません(泣) ホント時間が経つのって早いなぁ

アタシの座右の銘は”時は金なり” タイムイズマネーです!
時間ってぼーっとする1時間も忙しく働く1時間も自分の好きな事をする1時間もみんな同じ1時間なんですよね ダラダラしないで過ごしたいんですけどぼーっとする1時間も好きなんですよね~

時間が無いってゆーのは言い訳でやる気が無いダケなんですよね 時間なんて作ろうと思えば練る時間削って作れるワケだし 明日は2時に起きたいなぁ 目覚ましかけとこうかな

~今日のお仕事
PC用ソフト デモンベイン 箱詰め&帯貼り。

ぱっこんぱっこん

5/17

年に1回くらい必要になりますネ

…結婚してまずコレを買いましたよ 詰まった度にクラシアン呼ぶわけにいかないしね
男の人ってペーパーいっぱい使うからよく詰まるんだよね(って言っても年1回だけどさ)
トイレとか詰まって水が溜まっちゃってもコレで2.3回ぱこぱこするとすぐ通るようになるからフシギ 重宝してますよ

~今日のお仕事
PC用ソフト デモンベイン 箱詰め&帯貼り

日の出

5/16

まだ4時半だってのに この明るさ
あせってなんにもできないです

…4月くらいから朝 窓が明るくなるのが早くて困ります 冬だと6時くらいまで暗いのに
だいたい4時半位に起きて日記描いたりしてUPが6時位 それが終わってから30分くらい寝るんだけど 外が明るいとあせってマンガも描けないですよ
2時くらいに起きれるとイイんだけど 目が覚めるのは4時半なんだよね(目覚ましがなる前にだいたい起きます)

~きょうのお仕事
ノベルトCD 花町物語 第2巻 組み立て。
PC用ゲームソフト (タイトルわかんない) 帯に両面テープ貼り。

お気に入り

20060515180024
最近のお気に入り ジョニー

まっったりとしていて 豆腐じゃないみたい
ヨーカドー・ポロロッカとかで300円弱

お散歩帰り

5/15

買い物でもしてから帰ればよかった

…朝になっても入荷の連絡がなく 休みっぽいなぁ 午後になったら連絡くるかなぁ? とりあえず残り少ない使い捨てコンタクト購入の為の眼科検診と メガネのレンズ(キズがついた)交換に行ってきた
コンタクトはその場で購入しようかと思ったケド 少し度を強くしたんで様子見る為に購入は次回でイイや メガネはレンズが来てから再び来店する事にして アタシの用事は終了。
甘いものでも買い物して帰ろうかと思ったケド 節約節約。
家の前までくると あの緑の帽子の子供たちは! ナツとお友達と先生でした…

ああ… 見つかっちゃったガーン

朝 先生に”自宅待機”って言っといてよかった。 

赤ちゃん用品

5/14

ちょっと寂しいケドね 3人目の予定も当分ないしさ

…ずっと家に出しっぱなしだったクーファンや吊りっぱなしだったメリーを捨てました ベビーベッドはとっておいてあります 布団置き場として使ってます) 
ふたつともおっくん実家からもらったもの そんなに使わなかったなぁ
すぐに姉が使うかなって思ってたケド そんな予兆もなくほこりもかぶってるし人にあげられない状況だしね 寂しいなぁ

プール

5/13

ゴーグルと帽子は大人用 そろそろジャストサイズにしなきゃなぁ

…2人とも大人用のゴーグル使ってます ベルト縮めてあるけどやっぱり隙間ができちゃうんだよね かけてる意味ナシ
ナツはゴーグル使わないで水の中で目を開けれるようになりました せっかくゴーグルなしで開けれるようになったのにゴーグル買っちゃったら意味ないのかなぁ? 小学校のプールってゴーグルなしだよねぇ

今年の4月に行った体験教室は体験のコみんなゴーグル持ってたなぁ ナツは持ってなかったし水中で目を開けられなかったから 底に沈んだ石を取れなかったんだよねぇ

ナツもカエもすごくプールが好きになっていってる アタシも泳ぐの好きだし楽しいなぁ

母の日

5/12

早々ともらいました なんかあっさりと
今年はメッセージも自分でかいてるのね

…去年は先生が長々とメッセージ書いてくれたのに だいすき の一言だけでした うん まぁ いつもそんなカンジの事いってるんでウレシぃってカンジはないかなぁ… 
自分のおこづかいとかでカーネーション1本とか買ってくれるのは いつくらいかなぁ…?
カエのクラスは月曜とかにくれるのかな~?
20060512202136



~きょうのお仕事
英語教材 DUOセレクト 組み立て。
土曜・月曜と入荷待ち お休みになっちゃいそうデス

ポケット

5/10

ふーん 耳なんだ…

…迎えに行ったらその耳はしまわれてました
形から言ってイヌの耳かしらネ

~きょうのお仕事
PCソフト(エロ系) 内箱作り。 1時間15分で終了

こんな時間にブログ書いてるって事自体おかしいって 仕事なさすぎ…
明日は荷物が入ってくるから仕事あるんだって でもアタシ明日はカエの保育参加なんだよね

シルバニア

5/9

シルバニアビレッジに行ってきます あんまり期待はしてないけど記念のお土産に人形とか買って帰ろ~ →4コマ

…遊園地の中にシルバニアの家や人形が実物大(??ってゆーのかなぁ? 人間サイズ?)になってて着ぐるみやお家の中で遊べるってカンジ 
規模は小さいのかなぁ? なんせ行った事ないからなぁ
みんな気になるみたいで保育園の先生やママ達からどんなカンジか教えてって

ちょうどシルバニアデ遊べるようになったし 子供と姉がすっごく楽しみにしてるみたい
あぁ 酔い止めの薬がないや 大丈夫かなぁ?
感想はのちほど・・・

~きょうのお仕事
DVD タクティカルロア 03 組み立て。
DVD タイトル忘れってゆーか読めない韓国語(ヨン様の) 再加工。
DVD 日常 組み立て&シール貼り。

GW

5/7

GWも最終日 どうせ混んでるからドコにも行きたくないけど ヒマすぎ
どっか行きたいよー

…お出かけは平日派です 今週火曜に山梨の方のシルバニアビレッジに行って来ます 平日だからショーとかやってないんだけどね 多分ガラガラでしょう

今週の

04

4/30~5/6の4コマ 本サイトの4コマのページに飛びます

こいのぼり

20060506182539
かつおかよっ!
ちょっと見えずらいかなぁ

…保育園の近くにこいのぼりが10匹以上泳いでる畑がある 今日通ったらビックリ そのうち2匹がかつおになってる! 連休前は普通のこいだったのに

~今日のお仕事
DVD なんとかサリバン・ショー ロックレボリューション1~3 組み立て。
DVD タクティカルロア 03 中身のピッキング。

立ち入り禁止

5/4

アタシそこは必要ないからっ!>ビデオ屋

…おっくんとよく一緒に入ってるもんね
アタシはいっつもマンガ本をレンタルします 家にマンガが増えるのが嫌なのよね 1冊60円
少女マンガってゆーより少年マンガってゆーより 同人系マンガが好き(同人出身のマンガ家さんとかね)

お気に入り

20060503223828
ナツのお気に入りの絵本 五味太郎さんの”質問絵本”

…知ってる作家さんなんで 図書館で借りてきました
絵本っていっつも読んでもらってばっかで 聞き手だけどこの本は絵を見て選んで理由も聞かれるんで いつもとちがう絵本だから気に入ったみたい

例えば 14人の女の子の絵を見て(服装や表情なんかを見て)「どの子が1番早く結婚しますか?」とかいろんな家(アパートや豪華な家や貧しそうな家)があって「お腹を空かせたイヌにごはんをくれそうな家はどこですか?」とか
答えが1つじゃないから自由に思ったことを言ってくれます こーゆー絵本ってのもおもしろいなぁ

味噌汁

5/2

ゴメンネ うち味噌ないのよ
汁物は滅多に飲みません 子供が大好きなコ-ンスープは粉末の

…おっくんもビール飲むから汁物は飲まないし 夕食に牛乳出してるからいいかなぁって 味噌汁そんな好きじゃないのよね アタシ

そうおっくん家の味噌汁すげー味濃いの アタシ飲めません
お吸い物もものすごっ 濁ってるの ”お澄まし”じゃないの なに入れてんだろう? これもまた濃いんで飲めません
でも子供は平気で飲むんだよね そんなの飲んだらカラダ壊すって!

~きょうのお仕事
DVD ガンダムシ-ドディスティニー スリーブ入れ。
英語教材 DUOのスリップ入れ。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

