Entries



サイト

4/29

みんなアタシの話題しってるんだって

…きょうは子供がおっくんの実家と動物園(なんで混む日にわざわざ行くかねぇ?)に行ってるんで アタシは実母と姉とお買い物 
姉とは久々の会話 なのにアタシの最近の話題は全部サイトのマンガで知ってるんだって… 姉と母ばっか違う話題で盛りあがってアタシひとり沈黙ですよ
 ちょっとってゆーかカナリつまらんですよ

定期検診

4/28

電車でお出かけ(ってゆーか通院)
うれしいのかずっとおしゃべり
アタシは久々の電車 酔いそうヨ

…おっくんが家にいたんで車でも行けたんだけど 月末の金曜日渋滞状況が読めないんで電車にしました 電車4本乗り継いで1時間半。 やっぱり車のがラクだったかなぁ?
ナツは先天性の股関節脱臼で1歳時に手術しました いろいろ長い治療でしたが詳しくは本館のビョウキのコーナーへ
脱臼側が成長してなかった骨盤もほぼ左右均等に 次回は…「憶えてたら2年後。」 ってことはもう完治!?

ないっ!

4/27

職場に着くといつも山のようにある自転車が… ない!
ええっ! また休み? 3連休の後5連休ですよ さすがのアタシもまずいんじゃないって思いましたよ 潰れないよねぇ…?

…アタシ前日は保育参加で休んでたのよ 昨日のウチに木・金は仕事がないって言ってたみたい で 土日は休み(忙しい時は土曜はもちろん日曜出勤もある)
アタシ前日の水曜から休んでるから水木金土日で5連休! 思わぬ所でGWですよ 来月の給料少なそう… ってゆーか絶対少ないヨ

父上

4/25

あなたは何を目指そうとしてるの?

…お子さんはパパのことなんて呼びます? パパ?父さん?オヤジ?
まぁ1度は呼んでもらいたいですね 確か友達も子供にはそーやって→呼ばせるなんて言ってた子もいましたが 父上。母上。(アタシはそーは思わないけど…)
なんかここ何日かずっとそう教え込んでます 口がまわらずちゃんと言えてませんが…

~きょうのお仕事
空DVD ナルニア国物語BOX盤 組み立て。
PC用ソフト 処女(オトメ)はお姉さま(ボク)に恋してる 組み立て。
CDROM 歯科実習用の教材 封シール貼り。

AV鑑賞

4/24

借りてきたAV見たいからどっか行ってて だって
オープンすぎっ

…おっくんが珍しく早く帰ってきたんで実家で夕飯食べてゆっくりしようと思ってたケド 急いで夕飯持って帰ったのにそんな事言われましたよ
じゃあ実家でゆっくりしてればよかった

時間潰しにファミレスへ 子供のドリンクバー無料なんで助かるわぁ でもさっき夕飯食べたばっかでお腹いっぱい でもしっかりフレンチトースト食べてきました

~きょうのお仕事
DVD空ケース ナルニア国物語 組み立て。

ラブ&ベリー

4/23

ナツは即答!
カエは少し悩んで答えました
2人ともゲーム(未体験)がイイんだって →4コマ

…どうせ毎日帰りにチョコ買って買っててウルサク言われるんで 毎日200円かかるならず~~~~っとやりたがってガマンさせてた”ラブ&ベリー”やらせてあげるか と提案。 
案の定 乗ってきましたよ

昨日買い物中チョコは買いませんでした 日曜にヨーカドーに行ってやろうねって約束して

正直 カエがチョコ食べ過ぎで心配してたトコあるんでこの戦法で様子見てみます

卒対説明会

4/22

行ったら会長とかのクジ引きがありそうで 怖くて行けないヨ
でも聞きに行きたいなぁ

…いよいよ保育園最後の年です 保育園のイイ思い出が残るような素敵な1年にしたいですなぁ
一応文集係かアルバム係を希望(形に残る仕事だし) 謝恩会係はヤダなぁ 謝恩会って行った事ないからわかんないし

ちょうど仕事も休みだし 行って詳しい話聞きたいんだけど係のリーダーとか会長とか選ばれたらしんどいしなぁ 来週保護者会あるから(多分そこで卒対の係分け決めると思うし)行かないでイイかなぁ~ 

30歳

4/21

全然うらやましくないからっ

…アタシは4月生まれなんで友達やクラスの中で1番に年をとります
誕生日が来ると必ず ”私はまだ1つ下だわ”ってゆー人いますよね 別にそれに腹を立てたりってのはなかったんだけど 今までは10代20代だったしね 誕生日はやっぱりウレシイもんだし

でもあんた(義妹:巨漢 ニート 口が悪い 年末生まれ)に言われたくないわ!
年齢の話になると必ず 自分が1つ下なのを自慢してきます 
年末にはあんたも30よ! でもその4ヶ月後アタシは31デス

チップ

4/20

けっこうもらえるみたいヨ
イイなぁ 運転手って

…おっくんに4月1日に1万あげて先日1万(ガソリン代含む)あげて財布をみたら1万3千円も入ってるじゃない!? びっくりよぉ
聞いたらお客さん(おっくんは観光バス運転手デス)からたまにチップもらえるんだって 3千円とか5千円とか いいなぁ
しかも市場とかにお客さん連れていくと市場からもチップくれるんだって(現物支給も多いけど 干物とか)
なんか会社の先輩がバブルの頃は1万とかもらったりもあったんだって すげーすげーっ

~きょうのお仕事
PC用ソフト 処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる 組み立て。
ガンダムSディスティニーのポストカード 袋詰。

明日・あさって仕事ナシです ソニーさんカプコンさんポニーキャニオンさんお仕事くださいよ

カップメン

4/19

イヤ ただの普通のしょうゆラーメンなんだけど
「イヤがらせ?」って言われちゃいましたよ

…普通1番ポピュラーな味だよね アタシは塩が好きだけどさ
おっくんはとんこつが好きみたいです

~きょうのお仕事
ノベルトCD 花町物語 組み立て。
PC用ソフト 処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる 内箱作り&成人指定シール貼り。

仕事

文字色きょうのお仕事
DVD Mr&ミセススミス 組み立て。
仕事がなくって2時間しないで帰ってきました

紅茶

4/17

そりゃー たいへんねぇ
トイレガマンしすぎなんだよ

…ナツは結構トイレの間隔が長いです
午前中2回行って昼行って昼寝前に行ってオフロでして 終わりです
最近はおねしょも減りましたよ~ 週に3回はまだするけど

~きょうのお仕事
英語教材DUO3.0のスリップ貼り。

汁ゴハン

4/16

カップメンの残った汁にごはん… 気持ち悪くてOUTだったんだけど
食べてみたらなに気においしい

…ごはんがよく余るんでお茶漬けとかで食べてたんだけど こっちのがウマイわ
わざわざメンだけ出して汁ゴハンで食べたい メン食べたらおなかいっぱいになっちゃうし

ゴムだん

4/14

なんで”ゴムだん”が”おねがい”って聞こえるの?

一文字もあってないんですけど →4コマ

…NHK教育の影響 なぜかいつもナツがひもを持ってカエが飛ばされてます
だいたいひざの高さもキビシイんじゃないの? なのにいつも首の高さです

~今日のお仕事
VAIO総合カタログにチラシを挟む。
DUO3.0(英語の教材)の箱折り。

休みの日

4/12

休みの日は気が抜けるのか そーゆー日に限ってカゼひきます

…今日は前々から遊園地内のシルバニアファミリーの所に行く予定だったのに アタシとカエが熱があって 天気も悪いんで 青山の子供の城へ
室内は意外に寒く 垂れるハナ水をふきながらふるえていました

4/11

なんかあと2時間くらい残業できそうなカンジ

…昨日が5時間勤務だったせいか うるさいおばさんが保護者会でお休みしてたからか 全然疲れないよ まだまだやれそう

~今日のお仕事
PS2 ウイニングイレブン10の袋詰。(明日で15万個終了!)

~今日のお仕事
PS2 ウイニングイレブン10の袋詰。
DVD 吉田タクロウ2枚組DVD組み立て。
DVD ドラゴンボールZ21の組み立て。

ペット

4/9

触れないペット 第2弾
オタマジャクシ 区で配布してるヤツもらってきちゃいました →4コマ

…だってナツが欲しそうにしてるんだもん 
ちょっと足の生えかけてるヤツもいるよ カエルになったらどーしよう
よく見るとシーマンみたい 話しかけてみようかな

ちなみに触れないペット第1弾は カタツムリ
繁殖に成功しちゃって ただ今40匹強。

ホットドック

4/8

サンドイッチの事をなぜかホットドックって言います

おもしろいんで指摘しないけどさ

…夕飯にホットドックを作りました これはなんて呼ぶかな?って思ったらウインナーのパンだって… そのまんまじゃん

~今日のお仕事
 PS2 ウイニングイレブン10の袋詰。いつまで続くんだろ…
 DVD マイティジャック5の組み立て。
 DVD ドラゴンボールZ21の組み立て。

~今日のお仕事
 PS2 ウイニングイレブン10の袋詰。

プレゼント

4/6

なんかずっと食べてる気分
あとちょっとでプレゼントもらえます!

…最近になって子供がトーストとか食べてくれるようになったんで こーゆー点数あつめてもらえるってゆーのに応募できるようになりました
4月の末までなら余裕でたまりそう

~今日のお仕事
 ウイニングイレブン10の袋詰。
 リーン(でした)の翼1の初回限定ボックスの袋詰。

赤ちゃん

4/5

1歳前後
まぶしいのかしら?

…なんかみんな険しいカオなのよねー

~今日のお仕事
 ウイニングイレブン(サッカーゲーム)10の袋詰。
 レーンの翼(DVD)組み立て。 リーン?だったかも

地図

4/4

弥彦温泉は新潟!
河口湖は山梨!

…おっくん(ダンナ 観光バス運転手)が仕事で使う地図の整理かってでました
観光地で配ってるガイドマップが文字通り山のように…
地名なんてよく知らないし苦労してます 住所も県名から載せてヨ 全然わかんないよ

連絡帳

4/3

これで朝の貴重な5分が有効に使えます

…夜のうちに書いちゃえばイイじゃんって思われると思うんだけど なかなか書けないのよね
書く事思いつかなくて2.3日”家での様子”を書かなかったら 書いてくださいねってコメントが… うーん書く事あんまり思いつかないんだよね マンガのネタならあるんだけど
でもその翌日書いてくださいねって書いた先生がスイマセンって謝ってきた 書く事を強要するのもいけないみたい? 書いてないコッチが悪いのに…

~今日のお仕事
 ファイナルファンタジー11のオンラインゲーム 拡張パック箱詰め。

冬物

4/2

保育園までは自転車で3分程 寒いだろうと帽子や手袋用意したけど使ったのは数えるほど 

…でもカワイイの見るとつい買っちゃう 
ナツは静電気保持体質みたいで帽子かぶるとエライことになっちゃう それに髪の毛結ってるから帽子かぶるとグチャグチャになっちゃうし ただでさえ結うの苦手でグチャグチャなのにさ

~今日のお仕事
 ファイナルファンタジー11のオンラインゲーム 拡張パック箱詰め。

4月

4/1

4月は異常に何か新しい事を始めたくなる
いつまで続くかわかんないケド…

…とりあえず今日は0円

~今日のお仕事
 ファイナルファンタジー11のオンラインゲーム 拡張パック箱詰め。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

