Entries



ジェネリック

b13.gif

そーゆー手口か!!

いやいや カエのセキが気になってたし休みだったし 病院行ってきました
カエはかる~い アレルギー(ハウスダスト等)持ちでそのセキだと思ってたんだけど 微熱もあるしお薬もらいに行きました

4月1日から制度が変わって 薬局でジェネリックにするか聞いてくれるんだって
向こうから聞いてくれるのはウレシイね コッチからは言いにくいモンね





でも


1週間かかってたらイミないじゃ~ん 


だって 1週間もしたら直っちゃうし
まぁ 子供の薬だから代用品が無かっただけ なんだろうケドさ
大人用のジェネリックの在庫は あるよねぇ・・・   それとも そ~ゆ~作戦??

定位置



まぁ そんなにね ベタベタする子じゃなかったし

今までだって なんとなく足元にいる日があるってカンジだったしね



でもお母さんが来てからは 毎日お母さんのベットの足元で寝てるのよねぇ なんでぇ?

く・・・ 悔しい!

ランキングに登録してみました よかったら ポチっと↓


二人乗り

3/16

今って逆だよね

男の子が女の子乗せて こいでるのって見かけなくなったよね なんで?

今日も普通体型の女の子のこぐ自転車の後ろにごつい男の子が乗ってた
自分より重い人を乗せるのってたいへんよ 

500円券

9/9

ドラクエのデータ飛んだ音楽みたい…

…行きつけのスーパーはポイントが貯まると500円券を発行してくれます
その時の パンパカパーン パンパンパ パンパカパ~ン ってめでたいカンジの音楽なんだけど 音が低くてエラー音みたいなブーって音だから でんでろでー って呪いっぽく聞こえる・・・

たまに他の人のレジでこの音がなってるから レジの人がミスしたエラー音だとずっと思ってた
500円券発行のめでたい音だったのね・・・ 

テーマ曲

7/12

席の移動の曲が あの 小梅太夫の曲ですΣ(゚ロ゚;)なぜ?

…ふたりで遊んでる時 しばらくするとナツがいきなり”こうたーい”って言って曲を歌いながら場所を移動して お互いがあそんでたおもちゃを交換してあそびます

なんでだろ? 保育園でそーやって交換しながら遊んでるのカナ?
まったく同じ人形とかが2個あるわけじゃないんで 交換して遊んでくれるのは助かります (一応自分の人形はあるんだけど 他の人形でも遊んでみたいもんネ)

ケンタッキー

7/6

1番メインのオリジナルチキンがマズイってどうなのよ
パサパサしてて嫌なのよねぇ

…きょうはおっくんが夕飯時にいたんで デリバリーのケンタにしました
和風カツサンドと骨なしクリスピーとビスケット(パン)ともっさりポテトはおいしいんだけどさぁ

オリジナルチキンが嫌なのよね メインのくせに 食べやすいモモのとこなんて滅多に入ってこないし パサパサだしアバラがジャマだし
店まで買いに行く時はチキンなんて買わないんだけどさぁ デリバリーのパックだったからさ 3つしかチキンないのにまだ2つも残ってますヨ 明日アタシが食べなきゃなんないのよねぇ・・・

最後に ケンタッキー関係者の方ごめんなさい でもコレがアタシの素直な意見。

初めて見たよ

20060625142428
これってアタシが知らないだけ?

シルバニアファミリー みるくウサギさんのいちごミルク

あ・・・ 甘そう

エンタ

6/18

夜遅い番組だから 見ないで寝たいんだけど前の”ギャルサー”みてるから その延長で見ちゃうんだよね お笑いキライじゃないし

子供たちは小梅太夫が大好き ご存知”チキショー!!”って言うんだけど
”セクシー”ってマネするの
(゚Д゚;≡゚Д゚;) え? どの辺がセクシー? 太夫だから?着物だから?


チキショーなんて言葉知らないのよね 子供ってピュア

二段ベット

6/17

セミダブルの布団に4人。
ギューギューですよ 隣の2段ベットは誰も寝てないのに・・・

まだひとりで寝るのがイヤみたいで(今までずっと添い寝だったしね)床に敷いたセミダブルの布団でみんな寝てます

ナツは少しがんばって下の段に隣のアタシと手をつないでなら なんとか寝てくれますが やっぱりカエがアタシと一緒に寝るのが不満みたいで 下段にひとりで寝たのは2回だけ

おっくんが帰ってきて 空いてる二段ベットで寝ればイイのに これまた布団で寝るんで こーなります
4人は並んで寝れないんでひとりは逆向き そーまでして一緒に寝たいモンかねぇ

こたろう

6/9

虎太郎の次は虎次郎じゃないの? 虎之助なのぉ?
ご両親阪神ファンなのカシラ?

…ちなみに”虎太郎”は姉が男の子生まれたらつけたい名前の候補。
まぁ ウチの名前も姉妹でまったく違う名前だけどね

ホントは ”真弓””真矢”とか 関連つけてつけたかったケドさ そうすると”みなみ”になっちゃって アタシ”タッチ”の南ちゃんってキライなのよ 優等生すぎてさっ

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

