Entries



お弁当



学校で給食が始まるまでは毎日学童でお弁当です

年に1回2回のお弁当なら 気合も入れてかわいくつくるんだけど  さすがに毎日かわいいのなんてつくれないわ ナツは”たこさんウインナーにして”とか言うんだけど お弁当の材料もろくにそろえてないよΣ(゚ロ゚;)



しかも二日目にして 寝坊&お米炊き忘れて コンビニサンドイッチ

朝コンビニに寄ったりしてて 学童まで送る時間もなくなっちゃって コンビニから学童まで1人でいかせちゃったし・・・(そんなに距離があるわけじゃないけど まだ1人で歩かせるのに抵抗アリ)



今日の夜はちゃんと買い物行って ウインナーやお弁当用食材買ってこなくちゃ

ランキングに登録してみました よかったら ポチっと↓



花火

8/5

昨日は近所の盆踊り二日目だったんだけど 上の子のお友達のママに花火に誘われたんでそっちに
行ってみようと思いました

ココに引っ越して五年 この保育園に通うようになって四年 ようやくお誘いがかかりました
土曜に保育園に来るクラスの子もうひとりに当日お手紙を渡して 全員で5人4家族 暗くなってから花火やりました

みんな花火持ち寄るだろうからアタシは飲み物係 ちょこっとだったけど喜んでくれました


花火は下の子も怖がらず 率先してやってました 線香花火に”キレイ”って感動してました(でも振っちゃうカラ速攻終わっちゃう…)
1時間半くらいおしゃべりしたりして 楽しみました もう1回くらいやりたいねぇ って別れました

ママ達の年齢がほんとお母さんくらいの人たちで 話してても育児に余裕をカンジましたね のんびり構えてるカンジで
仕事以外で20歳近く離れてる人と同じ目線で話し合えるってのはすごいなぁ
この繋がりを大事にしたいな

スカート

7/22

ホントはスカートいけないのに怒らないから毎日はいてますよ
ダメならダメできちっとしてほしいなぁ

…前にいた園はそーゆーの厳しくって スカートで登園したらクラスに入る前にズボンに履き替えさせられたし 飾りゴムも帰りには園の黒ゴムに変えられてたり… 人数が多いし保育時間も長い園だったけど(夜8時まで見てくれる)キチっとしてたの

今の園に転園して規則がゆるくてラクとか思ったケド ゆるすぎて子供が好き勝手しちゃうんだよね スカートホントはダメなのに履きたがるし
ダメなんだよって言っても”○○ちゃんも履いてるから履くって”って
でスカート履いて登園するウチのコを見て 他の子もやっぱり履いてくるじゃない? 悪循環。
しかもカエまでスカート履きだして それで他の子も履くようになって… ああああ(T□T)


一応朝はズボン(もしくはスカートの下にズボン)で登園して プール後の着替えはスカートって風にしちゃってるケドね (保育園も外にお散歩行く時はズボンに履き替えて行ってるみたい)

もういっそ スカート前面禁止とかにしてくれたら楽なのに…

7/14

こんな小さい子に心配されちゃいました(汗)
ママが家で話してるんだろうなぁ

…家でヨソのお家の話なんかできないよねぇ 本人に直に伝わっちゃう

挙手

6/2

子供がみんなマネしてるんですケド…

…ナツのクラスの先生はアタシの1コ上なんだけど 独身でカワイクって楽しい先生。
パパさん達からの人気も高い(もちろんおっくんもね)
冗談も通じるからとっても話しやすいの

この挙手の仕方は先生達の夏に向けての苦肉の策なのカシラ? プールの授業の時にもこの挙手方法なら恥ずかしくないもんネ
でも先生ってTシャツ短パン着用でプールやってるケドね 

お散歩帰り

5/15

買い物でもしてから帰ればよかった

…朝になっても入荷の連絡がなく 休みっぽいなぁ 午後になったら連絡くるかなぁ? とりあえず残り少ない使い捨てコンタクト購入の為の眼科検診と メガネのレンズ(キズがついた)交換に行ってきた
コンタクトはその場で購入しようかと思ったケド 少し度を強くしたんで様子見る為に購入は次回でイイや メガネはレンズが来てから再び来店する事にして アタシの用事は終了。
甘いものでも買い物して帰ろうかと思ったケド 節約節約。
家の前までくると あの緑の帽子の子供たちは! ナツとお友達と先生でした…

ああ… 見つかっちゃったガーン

朝 先生に”自宅待機”って言っといてよかった。 

卒対説明会

4/22

行ったら会長とかのクジ引きがありそうで 怖くて行けないヨ
でも聞きに行きたいなぁ

…いよいよ保育園最後の年です 保育園のイイ思い出が残るような素敵な1年にしたいですなぁ
一応文集係かアルバム係を希望(形に残る仕事だし) 謝恩会係はヤダなぁ 謝恩会って行った事ないからわかんないし

ちょうど仕事も休みだし 行って詳しい話聞きたいんだけど係のリーダーとか会長とか選ばれたらしんどいしなぁ 来週保護者会あるから(多分そこで卒対の係分け決めると思うし)行かないでイイかなぁ~ 

連絡帳

4/3

これで朝の貴重な5分が有効に使えます

…夜のうちに書いちゃえばイイじゃんって思われると思うんだけど なかなか書けないのよね
書く事思いつかなくて2.3日”家での様子”を書かなかったら 書いてくださいねってコメントが… うーん書く事あんまり思いつかないんだよね マンガのネタならあるんだけど
でもその翌日書いてくださいねって書いた先生がスイマセンって謝ってきた 書く事を強要するのもいけないみたい? 書いてないコッチが悪いのに…

~今日のお仕事
 ファイナルファンタジー11のオンラインゲーム 拡張パック箱詰め。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

