Entries



やさしい切り紙

職場が本屋なんで今まで子供がいてなかなか行けなかった本屋に一人で行く時間が増えました(ってゆーか仕事してるんだけどさ)
本ってそんなに買わない人だったんだけど 毎日8時間も本に囲まれて生活してると 気になって買っちゃう本があるんだよね~

そんな本をご紹介のコーナーです


やさしい切り紙

  池田書店 



品出しの時ヒトメボレして買っちゃった本。

こんなキレイな模様もちょこっと切っただけで できちゃうの  簡単すぎて感動デス

国ごとのイメージの柄が 6ヶ国×6アレンジ



で さっそく 折り紙でチョキンチョキン



ほら すっごいかわいい。



ちっちゃいサイズでつくったらもっとかわいいんだろうなぁ・・・ ちっちゃいのいっぱい作りたいデス

ランキングに登録してみました よかったら ポチっと↓



きせつの図鑑

職場が本屋なんで今まで子供がいてなかなか行けなかった本屋に一人で行く時間が増えました(ってゆーか仕事してるんだけどさ)
本ってそんなに買わない人だったんだけど 毎日8時間も本に囲まれて生活してると 気になって買っちゃう本があるんだよね~

そんな本をご紹介のコーナーです
4/30


きせつの図鑑
   小学館


この本 ウチの店に山のように置いてあって かわいそうなんで買いました(笑)

1年生になったお祝いを頂いたんで 図鑑なんぞ買ってみました
日本の季節の行事や植物、歌なんかも載ってるの
今のところ あんまり興味がないみたいだけど そのうち見てくれるかな?

アタシが小学生の頃は 母が訪問販売で買わされた 百科事典が10冊くらいあったの 高学年になると結構読んだり 調べ物に使ったり重宝してました

いっぱい読んでいろんな事を吸収してほしいなぁ

ランキングに登録してみました よかったら ポチっと↓


赤ずきん

職場が本屋なんで今まで子供がいてなかなか行けなかった本屋に一人で行く時間が増えました(ってゆーか仕事してるんだけどさ)
本ってそんなに買わない人だったんだけど 毎日8時間も本に囲まれて生活してると 気になって買っちゃう本があるんだよね~

そんな本をご紹介のコーナーです

20070306050453


赤ずきん   
   ポプラ社


この本は買ったんじゃなくて 保育園の絵本の貸し出し棚に入ってたの
なんでこんなに萌え系タッチなのぉ? って思って借りてみました 中もこのタッチで描かれてます
アキバ系お父さん向けの絵本なのかしら? 

ちなみに 内容は普通の赤ずきんデス 

くまのがっこう

職場が本屋なんで今まで子供がいてなかなか行けなかった本屋に一人で行く時間が増えました(ってゆーか仕事してるんだけどさ)
本ってそんなに買わない人だったんだけど 毎日8時間も本に囲まれて生活してると 気になって買っちゃう本があるんだよね~

そんな本をご紹介のコーナーです
20070212202211.jpg


くまのがっこう
   


ちょうどこのマグカップ持ってて どんな絵本だか気になってました
子供向けの絵本ってゆーよりは 大人が眺めて楽しむカンジかな? レイアウトがカワイイ

しろくまちゃんのほっとけーき

職場が本屋なんで今まで子供がいてなかなか行けなかった本屋に一人で行く時間が増えました(ってゆーか仕事してるんだけどさ)
本ってそんなに買わない人だったんだけど 毎日8時間も本に囲まれて生活してると 気になって買っちゃう本があるんだよね~

そんな本をご紹介のコーナーです
20070205211301.jpg


しろくまちゃんのほっとけーき

   こぐま社


ホットケーキを食べてくれない子供達に食べてくれるように買った絵本
多少食べてくれるようになったケドね まだまだいっぱいは食べてくれないです(>_<) なんでだろう?アタシは好きなんだけどネ

こぐまちゃんシリーズで一番人気なのかな? ホットケーキができあがるまでが詳しく書いてあって ホント おいしそう
子供達のお手伝い心をくすぐります

せかいのこっきえほん

職場が本屋なんで今まで子供がいてなかなか行けなかった本屋に一人で行く時間が増えました(ってゆーか仕事してるんだけどさ)
本ってそんなに買わない人だったんだけど 毎日8時間も本に囲まれて生活してると 気になって買っちゃう本があるんだよね~

そんな本をご紹介のコーナーです

20070121065039


せかいのこっきえほん
  集英社発行


3歳くらいの男の子にみんな図鑑を買ってあげてるんだよね~
恐竜とか虫とかの
アタシも子供になにか図鑑を買ってあげたくなって でも女の子が喜びそうな図鑑ってないんだよね

で 昔よくあった天才ちびっことかで国旗を見て国がわかる子っていたじゃない? 国旗(と国名)がわかるとニュースで出てくる国とかにも感心持って親子の話題も増えるし 国旗がわかる子ってちょっと面白いなぁって 買ってみました

193カ国の国旗と首都とあいさつの」言葉が載ってます うち44カ国の国旗は1ページを使って大きく 柄の説明とお金の単位も載ってます

欲を言えばアイウエオ順じゃなくて ヨーロッパだったらヨーロパごとにまとめてくれたら国の位置も一緒に覚えられたのになぁ(1ページ目に世界地図と国名が載ってるんだけどそのページには国旗が出てないのよ)


おかげで 商店街の万国旗を見て ”イギリスだ~”とか”カナダだね”とか話してます
でもあんまり読んでないなぁ(従ってなんとなくしか憶えてないですw) やっぱり興味ないのかしら

チャレンジ ミッケ! 1

職場が本屋なんで今まで子供がいてなかなか行けなかった本屋に一人で行く時間が増えました(ってゆーか仕事してるんだけどさ)
本ってそんなに買わない人だったんだけど 毎日8時間も本に囲まれて生活してると 気になって買っちゃう本があるんだよね~

そんな本をご紹介のコーナーです

20070121061903


チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ
 ウォルター・ウィック作 小学館発行


ウォーリーを探せの写真版ってゆーのかな?

とにかく写真がキレイでアタシが欲しかった本 写真集代わりになりそうなくらい
ちょうど年長・年少の子供達にいい時期だったし 集中力が高まりそうって期待もこめて(笑)
1を買ったのはやっぱり1が一番入りやすい(入門編ってカンジ?)と思ってね

海外の本なんでむこうの感覚なのかな 写真も日本のカンジと全然違うの 子供向けなのに子供子供してないの 

ナツとカエはやっぱり キラキラのビーズのページが大好き
いつもそのページで遊んでるの 探すものも見開きに1ページに15問くらい質問があって(しかも質問が○○が10個あるよ ぜんぶ見つけてねってカンジ)探すものがいっぱい
すぐに飽きるって事はなさそう

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

