Entries



待ってました!

4/30

もう サイコー

夏 もう めっさ好きなんですよ~  

毎年GWあたりから日焼け止め塗ってます このニオイかぐと テンションあがるよね~ もう 夏だよ!
一日中 ”もう 夏サイコー”っていいながら過ごしてました  いや まだ 夏じゃナイケドね

今日何度までいったのかな? 東京26度?  半袖で快適なカンジ(夜は寒いケドね)
皆さんは夏 キライですか? アタシ学生の頃は秋が好きだったなぁ 重ね着楽しいし
まぁ どんなに暑くても 日中はクーラーきいてるトコにいるから 暑くないしネ
ギラギラした日差し テンションあがるわぁ    アタシって熱血漢だしネ

親父は臭くなきゃ


今日営業に来た中年男性 頭も薄くて 若干小太り 典型的なおじさんネ

そのおじさんから

爽やかな ミントの香りが~   爽やか~ 爽やか~ 福山雅治の息みたい~ (って福山の息なんて知らんケド)
そのくらい爽やか


なんかムカツキました  アタシの口臭のがクサイんでわっ!?

おじさんは臭くて いいんだよ!

温暖化

4/2

あったかいねぇ

12月の半ばに灯油(18L)2本買ったんだけど 全然減らないよ 今あせってムリに使ってます
まだ1本半も残ってるの 

そういえば結露も全然出ないの ほんとに全然
去年は結構苦労したんだけどねぇ 今年はホント雪降らないのかなぁ

クリスマス準備

12/24

あんまりにクリスマスらしからぬ買い物です

他の人はチキンやビーフ買ってるのに こにゃくデス

いや~ ミゾソ田楽食べたくてさ 

屋台求めて

7/291

子供情報はあてにならんねぇ

…保育園にお迎えに行ったら ナツが”今日○○グランドでお祭りあるんだって~”って祭り情報を
土曜だしどっかで盆踊りやってるよね って事でその○○グランドへ

ってゆーか祭りなんてやってる? 太鼓の音しないじゃん
おお! なんかちょうちん見えるよってグランドにいったら 祭りってフンイキじゃなくて老人会のつどい みたいな  テ-ブルが並べてあってそこで酒を飲んでるカンジ
おいおい こんな中入れないよ 町内の人じゃないし オープンなカンジでもないし

仕方ないんで近所の神社もチェックしつつファミレスで夕飯食べました(3人で計880円 安っ!) ドコからか花火の音が・・・
隅田川の花火じゃん 家でTV中継とか見たかったなぁ

水族館

7/26

品川のエプソンアクアミュージアム
浴衣で行くと半額なんだって~

…もちろん浴衣で行きましたよ 入場無料のカエも浴衣で
1800円の入場料が900円! ほぼ1000円も違うのよ!
ウチは品川の近所でもなんでもないから車で行くんで 駐車場代もかかっちゃうしね 削れるトコは削って
浴衣も夏のお祭りとかしか着れないからね ムリしてでも着なきゃ もったいない

で 初めて行った品川プリンスホテル内(?)のエプソンアクアミュージアム
うん 半額で行ってよかった  ココに1800円は高いよ
アシカショーとイルカショーが1時間ごとに交互にやってるの(ショーは15分程) 次のショーが始まるまでの間に他の水槽を見るの
水槽の数も少ないし 水中トンネルも短い  遊べて2時間かなぁ

まぁ 建物やトイレはキレイだけどネ  同じ水族館なら品川水族館のがイイなぁ

カメ

7/23

食べてくれました これで一安心。

…さて ほおずき市で釣ってきた ミドリガメのきっちゃんですが
エサをいまいち食べてるのかどうか ほとんど小島の下の洞窟にこもりっぱなしで 心配していました (なんか日光浴もさせなきゃなんないし でも毎日雨&曇りで日なんて差さないし)

エサが多分大きいんじゃないカナ? 金魚のエサくらいのつぶつぶなんだけどね(ちゃんと小カメ用なんだけどネ) カメの口 なんか小さそうだよ…

今日は小島を取り上げて桜海老を粉々にしてあげてみました
小島を取り上げた時はビックリしてあたふたしてたんだけど 桜海老を”ぱくっ” また”ぱくっ”
桜海老3匹あげたら全部食べちゃいました!! ”やった~!”
これで一安心。

その後も観察してたら 泡をパクって食べてぶくぶく~って泡を出したり それをまたパクって食べたりして遊んでました
うん なかなか おぬし カワイイのう

遠足

20060606054809

今日は上の子の保育園の年に1度の遠足デス
先月末からずっとワクワクしてる様子。 雨じゃなくてよかったね~(*^-^*)

”おにぎりはそぼろにして”とか”タコのウインナーにして”とかリクエストもいっぱい  うんうん 好きな物いーっぱい入れてあげるねvv
なんて言ってたのに 前日に買い物に行けず(遊び呆けてました)夜9時半に近所のコンビニへ・・・

ココはちょっとした食品も売ってて いつもならイシイのとりそぼろも売ってるのに あれ?ないじゃん (゚Д゚;≡゚Д゚;)<売りきれ?
子供はお店の人に聞いてくるよって… よっぽど食べたかったのね いつも行くスーパーには売ってるのよね~ もう閉まっちゃった時間だけどさ… ゴメン



    :*:・✿ฺ ・:*:・・:*::*:・✿ฺ ・:*:・・:*::*:・✿ฺ ・:*:・・:*:

       今晩はそぼろごはん食べようネ

晴れた日

5/25

うっかりベランダに置きっぱなし 2匹だけ生き残り

…ここんとこずっと曇りや雨だったからすっかり忘れてた オタマジャクシとカエルの水槽ベランダに出しっぱなし だっておっくん部屋に入れてると嫌がるし…
カエル1匹とオタマジャクシ1匹だけ 生き残り。 あとは全滅… ゴメンね
カエルになったオタマジャクシは3匹いるんだけど陸地をつくるのがむずかしくて2匹はダメになっちゃった 苦手だけどさ ちっちゃい黒いカエル。ちょっとかわいいなっておもい始めてたのに (カエルになったオタマジャクシはみんな小さい子 大きい子からカエルになると思ってたのに)

ちなみに 総勢40匹以上の子沢山カタツムリは 雨あがりに捕まえた公園に返しました みんな大きくなれよー!

~きょうのお仕事
CD スプラッシュ B’z 袋詰め。
DVD 教員の50周年記念DVD7枚組 組み立て。

5/24

ナツはヒジョーに怖がってますけどネ

…この辺じゃ近くに落ちるって事もないし 山火事が発生するわけじゃないしね
大きな音と雨くらいだし
なんでかワクワクしちゃうんだよね 雷とか台風とかって

~きょうのお仕事
CD スプラッシュ B’z 袋詰め。
PC用ソフト 処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる 成人シール貼り。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

柚香

monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

Extra

プロフィール

柚香

Author:柚香
monimoniブログへようこそ!
子供の何気ないひとことや
アタシが思ったことなんかを1コマで
柚香…アタシ
マンガ描きと手芸が趣味
料理と掃除は苦手です

最近はもっぱら カテキョヒットマンリボーンのキャラで日常の代理マンガを描いてます →カテゴリー リボネタ にあります。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

